OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ぽってりしたガラスのシュガーポット

2010年11月06日 | 二世帯住宅(雑貨含む)

来客用のシュガーポットを買いました

ガラス製で、スプーン付きで、洗いやすいもの、
ついでにちょっとレトロで、、、
やっと見付けたシュガーポットです


ぽってりしたあたたかい感じの形がお気に入り
しかも大好きなモールガラス。


砂糖を入れるとこんな感じ

ちなみに入っている砂糖は鹿児島県・喜界島のさとうきび粗糖。
※詳しい記事はコチラです

しかし・・・

我が友人達は、砂糖無しでコーヒー・紅茶を飲む人が多く、
これまでの来客にてコレが登場したのは8組中、1回だけ・・

来客用というよりは自分用になりそうです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上腕骨外側上顆炎 | トップ | 地元の緑を探す~直売所を発見~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (くてくて)
2010-11-07 00:04:58
あぁこの雰囲気には私もハマります。
その斜め具合がいいなぁ。。。
レトロですね~
くてくてさんへ (win)
2010-11-07 00:49:13
そうなんです~♪この斜め具合いいですよね^^
ガラスにしか出せない雰囲気。
どこか懐かしい形・・
妥協しないで探してよかったと思いました~

コメントを投稿

二世帯住宅(雑貨含む)」カテゴリの最新記事