OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

津田山と宿河原の桜

2012年04月10日 | 桜のある風景



義母の案内で南武線・津田山にある霊園に行きました。

4/9撮影

すっごく広い霊園でビックリ!桜もいっぱい、人もいっぱい。
最初は霊園で花見って・・・って思ったけど、酔っ払いや馬鹿騒ぎする人はおらず
穏やかな賑やかさで、これなら故人も退屈しなくていいらしい☆

ちなみに私らは霊園を一周しただけ。それでも随分歩きました。
お墓のことも義父母からいろいろ聞いて、初めて知ることも多かったです。

半分は花見じゃなくて墓見・・・^-^;
お墓も、見てあげた方が、忘れられるよりいいよね。


      
こちらはふたつ先の駅、宿河原駅で降りてニヶ領用水の桜。

水曜日の雨で散っちゃうかなぁ。。。



帰りは、宿河原から久地という駅までニヶ領用水を歩きました。

 
線路沿いにたくさんのつくし。スギナも同時に生えていました(周りの緑のやつ)。
力強く生きているのは桜だけじゃなく。
つくしも見てあげてね~^^




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉☆報国寺と浄妙寺の桜 | トップ | 1day京都☆桜とかいろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度 (くてくて)
2012-04-11 10:37:07
一度知人の親族のお通夜に行ったことがあります。
結構急な坂道を上がった覚えがあります。
その時は夜だったのでわからなかったのですが、こーんなに桜がある場所だったんですねぇ。
返信する
くてくてさんへ (win)
2012-04-13 00:26:33
そうなんですよ~こーんなに、もっともっと桜あります^^
平日でも結構、人がいてビックリしました。
そして最初は結構な坂道でしたが、桜に見とれてあまり気になりませんでした、たぶん。
返信する
さくら (KISHI)
2012-04-14 08:16:23
綺麗な桜ですね!
霊園で花見もいいんじゃないですか~
たまには・・
落ち着いた雰囲気で見れるでしょうね。

そして、筑紫!!!
未だにこんなに沢山筑紫のある
場所があるのには驚きです!!
返信する
KISHIさんへ (win)
2012-04-14 20:52:32
そう言っていただけるとありがたいです!
花見で霊園へ行ったのは初めてだったので~
とても落ち着いて見られました。

つくし、頑張ってますよね^^
線路沿いにいっぱい生えていました。
街中でも、空き地があったら顔出してるかもしれません。
もうすぐスギナになっちゃうかもしれないけど・・・^~^;
返信する

コメントを投稿

桜のある風景」カテゴリの最新記事