OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

スタバで、ゴミゼロ計画☆

2008年04月17日 | リデュース

        
昨夜、退職した会社の先輩とパスタディナーのあと、
昨日発売のスタバ新商品を発見。早速・・・

コーヒージェリーフラペチーノ←タンブラーで中が見えないのでコチラで
ショートサイズなのでコーヒージェリーは(なんで、じぇりー?^^;)
少なめでした。コーヒーは少し薄めです。
シナモンは自分でかけました。

ところで、タンブラーやマイ箸は持ち歩いてますが、
これからはスプーンも持ち歩こうと思います。
写真のプラスティックのスプーンはゴミになるので・・・。
紙ナプキンも混ぜ棒も使わなかったので、スプーンを
持ち歩けば、スタバではゴミゼロです

わざわざ買うのもナンなので、探してみたらちょうどよい
長さのスプーンがありました↓
        

これからの時季、アイスを食べるときにも活躍してくれそうです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには街を歩く | トップ | 無農薬の国産キウィ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-04-17 23:56:12
こんばんは^^ 携帯スプ-ン!
ありますよ~ チビの分が<笑>
コレじゃダメですよね<苦笑>
さっそく私も 家になるものと入れる
容器を探してみますね^^
ホントアイス食べるとき 役立ちますよね
いいアイデアです ありがとうございます!
返信する
Unknown (samii)
2008-04-18 12:16:13
こんにちは~^^
携帯スプ-ンは、持ってません!
MY箸も、時々持ち忘れて、自分にクラクラしてます。
でも、「携帯スプ-ン」とっても良いアイディアですね♪
私も持つようにしま~す。
ありがとう、winさん^^
返信する
まささんへ (win)
2008-04-18 12:29:10
こんにちは^^
息子さんミニエコですね^0^

スタバなどのコーヒーショップのスプーンも、
外で食べるアイスのスプーンも、最近デカいですよね
ずっと気になっていたのに、もっと早く持ち歩けばよかったです。

先日テレビのニュース番組で、ゴミ最終処分場を取り上げてましたが
遅い時間だったので、ゴールデンでもっと取り上げてほしいです
返信する
samiiさんへ (win)
2008-04-18 13:01:01
自分にクラクラ^^;私もですよ~^0^
特に大きなエコバック☆一人で買い物行く時は、絶対忘れないですが
たまに主人が一緒で、車で出発だと忘れがちなんです
たぶんあわてて出るからでしょう。
いやいや人のせいにしてはいけないですね^^;
小さいのはいつもカバンに入っているのですが・・・

マイスプーン、問題は入れるケースが無いので、作ってみようと
思います。裁縫は苦手ですが・・・
返信する
賛成~♪ (エコmisa)
2008-04-18 13:38:36
スプーン1つでも、積み重ねですからね。
立派なエコだと思います!!
マイ箸ケースにスプーンも入れておくといいですね。
この案にめっちゃ賛成です。
返信する
エコmisaさんへ (win)
2008-04-18 21:59:42
ほんと、エコは小さな積み重ねですよね。
ハチドリ物語のような。
やれることは身近なことばかりなのに、即効性が無いから
広まらないのかな?
でも世の中、結果がすぐ出る事なんてそうそう無いですよね☆
自治体でも推進活動とかしてほしいものです
返信する

コメントを投稿

リデュース」カテゴリの最新記事