OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

いつかのニッチは今・・

2010年07月26日 | 二世帯住宅(雑貨含む)


先月、完成間近☆ちょっとだけお披露目の記事にした
LDK入口の壁に作ってもらったニッチは・・
         ↓  ↓
    

    こんな風にしてみました
    

上・入口側のニッチ

     上・部屋側のニッチ  
     
このミニミシン、もちろん動きませんが一応小物入れになっています
安全ピンとか細かいものを入れるのにいいかも~

この2つのニッチは、気分次第でちょこちょこ変えていく予定


そして下の大きな窪みには、、、
 
使い古したようなシャビーな木箱を3つ、置いてみました。
(ちょっとずらして置くのがオサレ→自分で言うなってか)

一番下の箱には大きめ工具とか、引っ越しで余った養生テープ・ガムテープ、
真ん中の箱にはミニドライバーセットなど小さめ工具、
一番上の箱には私のCD・DSソフトのケースなどが入っています。

入っているモノは色気(?)の無い物ばかり
普通はこういうモノって、プラケースに入れるのでしょうけど
私はなるべく脱・プラ製品
ダイニングとリビングにはプラ製雑貨の浸入を認めませぬ


次回は、やっと馴染んできたダイニングのマイスペースをしようと思います~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二世帯住宅の内階段&同居を... | トップ | ダイニングの一角に・・マイ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコmisa)
2010-07-27 14:56:55
ミニミシン、超かゎぃぃメロメロ
これどこでゲットしたんですか?
こういうのなかなかお目にかかれないよ~!!
木箱も使いやすそう
無造作に置いてもオシャレだよねー
旦那様もこういうの好きですか?
エコmisaさんへ (win)
2010-07-28 01:14:15
misaさん、こっちにもコメありがとうー
このミニミシン、ナチュラル雑貨のネットショップを見まくってると時々現れる(?)んですよ~
んで、欲しい欲しいと思っていたら偶然、自由が丘の雑貨店で見付けたので即買い
その雑貨店は、「カントリースパイス」といって楽天にも出店しています↓
ホーム
http://www.rakuten.co.jp/countryspice/
スクロールすると真ん中より若干下の方に、出てきます。
ただ、グリーンのミシンは現在売り切れ中みたい

もしくは「レトロソーイングマシン」で検索すると、いろいろ種類が出てきます。
(URL貼ったらコメント送信できなかった☆)

主人は機能性・実用性重視なのでナチュラルインテリア派ではないんです。
(なのでキッチンや洗面台のタイル希望は反対された)
でもそれほどこだわらないので、任せるよと言ってくれました。
好きなようにさせてもらって、すべて私のセレクト
夫と一緒に雑貨を選んでいる夫婦を見ると、気が合っていいなぁ~とちょっと思うけど
Unknown (きしちゃん)
2010-07-28 05:36:13
あんまり色々と物を置いてしまうと
駄目ですよね!!

何か置きたいな~ 
くらいがちょうどイイですね!

すぐに置いてしまって
スペースがいっぱいになってしまいますが・・・
すてき~ (くてくて)
2010-07-30 22:08:04
いいなぁ、とくにミシン。
ちょっとした古民具屋さんの店先みたいですね。
きしちゃんさんへ (win)
2010-07-31 12:49:02
お返事遅くなりました
そうなんです!いろいろ置くと収拾がつかなくなるんですよね~
他に置きたいものたくさんあるのですが、出番待ちです^^

しかしカウンターは少しモノが増えました
くてくてさんへ (win)
2010-07-31 12:51:58
ありがとうございます*^^*ウレシー
古民具も大好きなので、雰囲気だけでもちょこちょこ取り入れてます。
このミシンは一目惚れでした!
Unknown (まさ)
2010-08-01 23:10:56
こんばんは^^
楽しんでますね
こうしたところに
センスがキラリと光りますよね
私もかならず見てしまいます
アンティークなミシンはとても素敵
まささんへ (win)
2010-08-03 11:34:51
こんにちは^^
まだまだ暫定だけど楽しんでます!
ミシンはホンモノの足踏みミシンが欲しい・・でも置くスペースないのでミニミシンで満足してます☆
今日はやっとソファが来るんだぁ~*^^*

コメントを投稿

二世帯住宅(雑貨含む)」カテゴリの最新記事