OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

洋なし「ル・レクチェ」

2006年12月04日 | 暮らしの中で

埼玉に住む姉より、洋なしが送られてきた

どうやら数ある西洋なしの中でも栽培が
難しく、生産量が少ない貴重品らしい

フランス生まれ・新潟育ちの逸品
「ル・レクチェ」


実は私自身はそれほどフルーツには執着
無いのですが、旦那が大のフルーツずき。
実家ではフルーツが出ない日は無かった
という
主人の母がフルーツずきだからかな。
そういえば主人の母は、お肌がコワイくらい
超キレイである。シワも無くツルツルピカピカ。
毎日フルーツ食べてるからかも

そうそうお肌がキレイといえば、カリスマ
美容アドバイザーの佐伯チズさんも毎日
フルーツ食べてるって。

ところでこの洋なし、食べ頃になるまで
もう少し待たなければなりません
マメに食べ頃チェックしなくちゃです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり返し。 | トップ | 風邪予防 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組子)
2006-12-09 20:31:54
私、洋ナシ大好きなんです♪
あの何とも言えない歯ざわりっっっ。
ただ、この洋ナシは食べたことない!!!!
是非ぜひ感想聞かせてくださいね~。
返信する
お好きだったんですね~ (win)
2006-12-10 17:01:18
実は昨年も送られてきたので、来年も送ってくれるかもしれません。そしたら、この時期に会いましょう。そのとき1,2個お持ち致します。(先の長い話??その前に「地球の部屋」行かなくちゃです)

フルーツ通?の旦那が言うには「ラフランスより美味しい」そうです。今度、比較してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

暮らしの中で」カテゴリの最新記事