OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ちょっとだけ雑貨の模様替え

2011年05月10日 | 二世帯住宅(雑貨含む)

久し振りのインテリア雑貨記事です。いくつか雑貨を置き換えました。

まずは最後のweb内覧会に載せた、リビングの一角にある白いシェルフの上。

最初はこんな風でしたが、、、


最近は鳥かごや糸巻きのオーナメント、英字の木製プレートやミニカメラを置いたり、、、
んん??何かおかしなものが・・


コラっ(`△´)ノ なんじゃこりゃー!!


いつのまにか夫が置いていました。
カメラを向けるまで気が付かなかった・・
ナチュラルインテリアにそぐわないので即、撤退していただきました。


やっぱりこうでなきゃ。


キャビネットの上も変えました。※前はこんな感じ
   

マイスペースの壁部分もちょっとだけ変更。


前はこうでした。

(既出画像ですが)ドロワーBOXには古道具を。
      

 前はホーローのキャニスター。


掃除が大変でしょう?とよく聞かれますが、そうでもないです。

雑貨を置いているBOXやシェルフの上など平面はマイクロファイバーで拭き、
雑貨の細かい部分は古い習字の筆でホコリを払います。
古い習字の筆は、洗って乾かすといい感じに広がって、フサフサやわらかいので
雑貨のホコリ取りにうってつけ。
だいたい3日に一度くらいはやるようにしています。
(ダイニングやカウンターは毎日拭く)

好きなものをキレイにするのは、苦ではないかも^ー^

晩ご飯のおかずを考える方が大変です^▽^;
(軽くダイエット中なので)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月に大掃除 | トップ | ミニ屋上でプランターミニ菜園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム (くてくて)
2011-05-10 22:02:16
ガンダムですよね?
夫さんがそ~っとおいているのが面白い。
「ふふ、まだ気がつかないぞ。」って思っていたんでしょうね~~
で、たしかにナチュラルインテリアではない(笑)。

模様替えもいいですね。
ポストカードにしたい~~
返信する
Unknown (まさ)
2011-05-11 05:07:26
おはよう^^

ご主人にだまって撤去したら
いつ気づくかな?? 笑

私たち夫婦は 冷蔵庫のチョコを
隠して食べるスリルをいい年して
味わってます

いい感じのシェルフになったね
雑誌を見てるみたい^^
返信する
くてくてさんへ (win)
2011-05-11 22:09:57
ハイ、ガンダムです(^~^;
ダブルオー(OO?)なんちゃらって言ってました。
一番最初のガンダムは私も好きですが、それ以外はワケわかりません‐△‐)

こんなに違和感あるのに気付かなかったなんて・・不覚です^^;

>ポストカードにしたい~~
ありがとうございます!嬉しいです^0^
返信する
まささんへ (win)
2011-05-11 22:16:27
すぐ撤去して、テレビボードのWiiを置くスペースに引っ越していただきました^^;
扉を閉めるとうまく隠れて見えにくいので、しばらく旦那は気が付かなかったよー^田^

>冷蔵庫のチョコを隠して食べるスリル

わぁそれも面白そう!でもウチの冷蔵庫は小さいから
すぐ見つかっちゃいそうだよ~^▽^;
返信する

コメントを投稿

二世帯住宅(雑貨含む)」カテゴリの最新記事