OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ノスタルジックなキャビネット

2010年10月16日 | 二世帯住宅(雑貨含む)

夫が「リビングに、中が二段になったキャビネットが欲しい」と言い出したので、
また木工作家さんに注文して作ってもらいました。

以前アップした、マイスペースカウンター周りキッチンにある本棚やナチュラルシェルフを作ってもらった作家さんです。


    
 シンプルで懐かしい感じのキャビネット。


木工作家さんのサイトによると、
「フランスの古いアパートの1室に、長年愛用されているようなかんじの
キャビネットをイメージして作りました。どこか、なつかしいかんじのするキャビネットです」

ということで、ノスタルジックキャビネットと名付けられています。
※ノスタルジック→懐古的

    
開けるとこんな感じ。下段にはA4ファイル等が余裕で入ります。  

 取っ手もレトロ♪


  
天板にはナチュラル雑貨を。

最初はこんな風にグリーンを飾ってました。(木箱も同じ作家さん・作)
 

しかしグリーンはコチラに移動。
行き場のなくなっていたカウンタースツールを花台にしました。
      

シンプルでシャビーな手作りキャビネット、とっても気に入ってます
      

ダイニングセットを作ってもらった作家さんとは違う作家さんですが、
テイストがとてもよく似ています

コチラとの相性もバッチリ

さて、これでなんとかリビングがまとまりました。もう買う家具は無いかな・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウンナンヒャクヤクの花が咲... | トップ | おそらく最後のweb内覧会☆リ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (くてくて)
2010-10-17 22:50:36
白と茶で統一されていて素敵ですね。
カウンタースツールの花台も、なんでもないのがとってもおしゃれです。
ますますお店みたい!
Unknown (HOUSECO)
2010-10-18 10:58:16
はじめまして
HOUSECOと申します!
家を建てたい人と建築家の方が出会うためのサイトを運営しております
手作りのキャビネット素敵ですね
他の家具と色やテイストも揃っていて、
きっと統一感のある素敵なお部屋が出来上がっているんだろうな、と勝手に想像させていただきました(笑)
こちらの記事をHOUSECOの「巷の家づくり相談」というコーナーで紹介させていただきました。
よろしければぜひご覧になって下さいね
くてくてさんへ (win)
2010-10-19 18:30:06
ありがとうございます*^^*
白と茶の自然素材で統一し、グリーンを差し色にました♪
スツールも椅子としての役目を終え、さりげなく活躍してくれてます^^
HOUSECOさんへ (win)
2010-10-19 18:32:42
ご訪問&記事の掲載ありがとうございます^^
拝見しましたが、他の方の記事もとても参考になりました!
またちょこちょこアップしますので、また覗いてみて下さいね♪
Unknown (まさ)
2010-10-20 00:55:55
こんばんは^^
ご主人ともインテリアの趣味があうなんて
羨ましいなぁ
このキャビネットはとてもいい感じ
木と白でナチュラルにまとまった
いい感じになったね
ぜひお部屋全体を見せてほしいです^▽^
まささんへ (win)
2010-10-20 16:04:44
こんちはー^^
いや実は夫はナチュラルよりスタイリッシュ好みなのよ~
LDKとトイレだけは私の好きなようにさせてもらってるの☆
ていうか、こうする!って最初に宣言したんだけど。夫の実家なのにね^^;
リビングも近々アップしますね^0^
Unknown (エコmisa)
2010-10-20 20:57:24
winさん、こんばんゎー。
ノスタルジックキャビネットだなんてネーミングも素敵ー
とっても使いやすそうだし、旦那様もすごく気に入ってくれたのでは?
カウンタースツール+グリーンもめっちゃ合う~
とってもかゎぃぃのだー
鳥かごもかゎぃぃねー
People Treeの秋冬号に載っていた
小さな鳥のオカリナ見ました??
あれ入れたくなるぅー
エコmisaさんへ (win)
2010-10-21 17:55:11
misaさん、ありがとうー
このキャビネット、作家さんが私のためにデザインおこして作ってくれたのよー
しかも5周年記念の特別価格で♪
とても使いやすいです。夫はたぶんファイルが入ればそれでいいので
来たらすぐせっせと入れていました

この鳥かごも一目惚れでした
もっと大きいの買って、電球のカサにしたらかわいいよね
あのカタログの、南米の鳥さん!かわいいよね入ればいいのにな~
ネパールのボタンセットの中の鳥さんなら入りそう

コメントを投稿

二世帯住宅(雑貨含む)」カテゴリの最新記事