温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

カンムリカイツブリ(冠鳰) 出世魚を丸呑み!

2021年02月05日 | 昆虫
① 河口でカンムリカイツブリ(冠鳰)が大きな魚をとらえました。



② 魚の側面が良く見えました。
 どうやら出世魚のスズキ(鱸)のようです。

③ 大きいので飲み込むのに苦労しています。

④ やはり最終手段は、重力も利用した飲み込みです。

⑤ スズキ(鱸)お尾びれだけになりました。

⑥ 丸呑み成功です。
 カンムリカイツブリ(冠鳰)さん、首が異様に太いですよ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸呑み込み (諦念おじさん)
2021-02-05 17:40:00
デ・デ・デカイ!。丸呑み込みとはビックリ。これで2・3日食事なしでもOKかな。
返信する
デカイ (もっくん)
2021-02-05 19:06:37
こんな大きなものでも丸呑みしてしまうんだ~
すご~い!写真ですね。
返信する
すごい (たいぴろ)
2021-02-05 22:59:31
のどに魚が詰まって苦しいかも(笑)。
ちょっと大きすぎたなあって思っているかもしれないですね。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-02-06 15:08:22
 そうそう、想像以上に大きな獲物ですねえ。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-02-06 15:09:03
 ありがとうございます。
 飲み込む魚の種類が分かって嬉しいです。
返信する
-たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2021-02-06 15:09:40
 へっへえ~、本心は「大きすぎた!」と思っているのかもねえ。
返信する

コメントを投稿