温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

南信州「サンモリーユ下條」へ!

2022年12月26日 | 秘湯巡り
① 刈谷市民休暇村の「サンモリーユ下條」が改装されたので1泊で行って来ました。

② 刈谷では雪が降らなかったので、孫たちは雪に大喜びでした。
 大雪情報で旅行も敬遠されたのか、高速道路はガラガラでした。

③ 休暇村に隣接した「リフレッシュパーク下條」で、全長110mのジャンボ滑り台に歓声を上げていました。

④ 玄関ではサンタクロースが出迎えてくれました。

⑤ 部屋からは、南アルプスが眺望できます。
 
⑥ 改装された館内は、とても綺麗です。
 星空を眺め、ツルツル系の湯にどっぷりと浸かってきました。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが刈谷市 (もっくん)
2022-12-26 15:10:29
良いところですね。
距離も遠くなく適度。
下条温泉も最高。
おまけに雪のプレゼント。
返信する
Unknown (y3110a3110)
2022-12-26 15:37:38
カニさんです
以前から一度行こうと思うも行けず
改装されたんですか
来年は候補に入れようかな
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-12-26 17:26:25
私は刈谷市民で有りながら、サンモリユ下条の休ケ村には、行ったことが有りません、
一度で良いから行ってみたい。
返信する
休暇村 (猫親父)
2022-12-26 20:48:16
近くを通った事はありますが、刈谷市民では無いので、見ただけで通り過ぎました。
碧南は無くなっちゃったからからな~・・・(残念)
返信する
南信州「サンモリーユ下條」 (諦念おじさん)
2022-12-26 22:52:58
立派な建物ですね。お孫さん達の歓声が聞こえてくるようです。
返信する
お帰りなさい (えんぞう)
2022-12-27 00:09:34
温泉ドラえもんさん お帰りなさい。お孫さんたちも雪遊びできてよかったですね。サンモリーユはそんなに遠くなく、割に安く泊まれるからうれしいですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-12-27 07:26:30
ば~ちゃんです。
温泉だけは、入った事ありますが、宿泊は、無かったです。
露天風呂からの景色も良く開放感一杯ですね。
奥様やお嫁さんお孫さん全員女性😄息子さんは居なかったのでしょうか❓♨️♨️♨️
今年も、後わずか、来年も沢山温泉巡りして下さい。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-12-27 15:07:57
 そうそう、高速を使えば2時間で行けるので、サクラの時期にも行きたいですねえ。
返信する
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2022-12-27 15:10:29
 刈谷市民で高齢者なら格安で宿泊できます。今回は、旅行支援もあったので、6人で2万3千円、しかも18000円の地域クーポンと最高の旅でした。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-12-27 15:12:08
 市の直行バスもあり、自家用車で高速を使えば2時間で行けますよ。しかも、刈谷市民で高齢者なら格安で宿泊できます。
返信する

コメントを投稿