温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

迎春の準備!

2022年12月28日 | 日記
① 隣の神明神社の迎春準備も完了したようです。

② さて、我が家も迎春の準備をしなくてはねえ・・。
 今日、1月の秘湯巡り「長野県 雪見露天風呂」の計画が完成しました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎春準備 (もっくん)
2022-12-28 18:53:57
門松も建てられ準備万端ですね。
雪見の温泉良いですね~
報告楽しみにしています。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-12-28 19:14:35
ば~ちゃんです。
門松は歳神様をお迎えする為迷わないようにと言う意味合いだそうですね。今日一般の普通の家の門前に立派な門松見ました😳歯医者とか、クルマ販売店等では見かけますが、びっくりしました。三賀日は天気も良さそうだから初日の出も期待できますね。7時1分頃かな🌄
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-12-28 19:18:53
摂社まで門松飾られて境内も賑やかですね。
来年も沢山温泉旅行してくださいね。
返信する
温泉行 (諦念おじさん)
2022-12-28 21:00:14
新年早々、楽しそうな温泉行になりそうですね。
返信する
迎春準備 (猫親父)
2022-12-28 21:02:23
門松が建つと、いよいよ正月だなと実感しますね。
雪見温泉良いですね。
但し、雪道の運転は十分注意して下さいね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-12-29 19:48:27
雪見温泉は、風流で、良いですね、温泉まで
の道中が気を遣いますね、新年早々温泉に
浸かって、極楽ですね。
返信する
待ってます (もっちゃん)
2023-03-13 14:31:47
春野菜の種や苗や植える場所を用意する時期が来ます。
教えてもらえるのを待っています。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2023-10-07 15:42:22
迎春準備ですか?、令和5年も、残り少なく
成り、来春温泉旅行ですか?、又温泉旅行の
ブログ楽しみに為て居ます。
返信する
待ってます (もっちゃん)
2023-11-17 09:46:37
5センチぐらいのさやのような実に、タンポポの大きな綿毛のようなものが入っている植物、何という名前だったか。

メモしておいたのに、猫がにゃんにゃんしてびりびりに。あれからpcで探してもたどり着けません。子供のころ、土手で見つけたうれしさ。
返信する

コメントを投稿