Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

簡単、まったく他人丼?

2011-07-30 13:36:29 | 料理
今回はbuzz商品、K&Kの「入れて炊くだけおさかなごはん」のアレンジレシピに挑戦。 
ほんとはそのまま炊くだけで十分美味しいのですが・・・

  今日は柚子胡椒味を使って!  




二人分作るので、缶から出した具材と汁を半分に分けておきます。
一人分ずつ作る方が、均等に具材が入るのでね。
さんまは筒切りになっているので、骨にそって半分にすると見た目も
お箸で簡単に切り分けられますよ。


    


一人分の材料を入れ、水を50cc入れて混ぜます。
後は卵1個を溶かしていれ、最後にみつばを
ご飯の上に、そっとのせたら出来上がり

思い立ってから、5分もかかりません
さんまと卵、まったく他人丼完成。
お魚苦手な方でも柚子胡椒で魚の臭みはまったく感じられません、大丈夫。
骨ごと食べられるのも

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人丼 (いさこ)
2011-07-30 14:53:16
これなら、私にも出来そう。
簡単なのが良いですね。
お孫さん達が帰ったら、やっぱりシンプル料理になりましたね
返信する
他人丼 (mi-ko )
2011-07-30 17:44:14
そうです!
身も心も休めて・・・
身体もシェイプアップしないとね。
返信する

コメントを投稿