Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

タコのキムチ和え

2014-07-23 13:21:40 | 料理
梅雨明け前日に、またもやタコ丸ごと1匹?買ってました
美味しい梅雨ダコの最後

塩でもんで、ヌメリをとって、茹で上げると・・・

    

丸ごとなので、いろいろ料理出来ます。

まずはお刺身でしょう


    


で、お次ぎは・・・丁度キムチの残りがあったので、和えてみましょう。


   *材料(2人分)
タコ刺身         50g
キムチ          50g
青ネギ          適量
大葉           適量


 
   *作り方
1、食べやすい大きさに切ったタコのお刺身とキムチを混ぜる。


以上です作り方は要らなかった
大葉を敷いたり、青ネギをパラッとふると、彩りが


    

      暑い時期に、混ぜるだけっていうの楽です  

    

で、なななか美味しいです
タコとキムチ合います。
わさび醤油で食べるお刺身とは、ちょっと違った味わいを楽しめます。
キムチですが、お好みにもよりますが、ピリ辛がおススメです
もちろん、ビールにピッタリ
大葉とねぎの薬味で和テイストに


その他には・・・
         タコのから揚げ
     


          タコ飯
     



     

         タコ三昧でした

柔らかくて美味しい梅雨ダコの季節は終わりましたが、夏本番
タウリンたっぷりのタコで夏バテ撃退

ビールに合う簡単和食料理レシピビールに合う簡単和食料理レシピ

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ  
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコ (kiyomi)
2014-07-23 19:56:14
偶然ですね
今日私もタコが安かったので買いました。
私は茹でタコだったので、お刺身で

キムチも食べましたが、豚キムチに私もキムチと和えようか迷ったのですが、少なかったのでお刺身に

watakoさんの盛り付けを見習わなければ
返信する
kiyomiさんへ (watako)
2014-07-24 14:55:08
タコ、一緒でしたか
夏は、さっぱりと良いですよね。

キムチも食欲アップで

盛りつけ、何でも残さず盛りつけるので
二人だと、もう少し減らすといいんでしょうが・・・
返信する

コメントを投稿