Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

チムスパ神戸で岩盤浴・温泉・夕食♪

2018-11-15 21:00:32 | グルメ

お昼過ぎまでは、快晴

お布団もふっくらしたし、洗濯物もカラッと乾いて

 

昼食後、いつものチムジルバンスパ神戸へ・・・

誕生日プレゼントとして、岩盤浴の招待券が来てましたので

 

いつもながら、さっとお風呂に入ってから岩盤浴へ・・・

岩盤浴4種類とクールダウンを繰り返して、2時間

 

その後温泉へ

ちょうど、ロウリュウサービスもあって

露天風呂は、風が吹いて気持ちよくて、長く入ってました

 

そうそう、日替わり湯は、ボジョレヌーボー風呂でした

 

で、お楽しみの食事

 

主人は、トンカツ定食

 

   

 

大きなロースカツ、我が家はほとんどヒレカツなので・・・

ゴマをすって、ソースに混ぜます

 

        

     

私は、迷って・・・

結局、おぼろ豆腐御膳に

   

 

自家製おぼろ豆腐が、自慢の品です

生姜醤油でいただきます。

   

 

お寿司のセット・・・

人参で蟹の飾りが

今までになかったですね

   

玄うどん・・・ヘルシーうどんです

   

天ぷら盛り合わせ

 

   

 

食べごたえ十分だったので、主人にもおすそ分けしました

お風呂もご飯も済ませ、今夜はゆっくり

岩盤浴に行くと、体も軽くなり・・・夜もぐっすり眠れます

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
       



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2018-11-15 21:46:51
わぁ~
温泉に岩盤浴♨いいですね♡

私も先月、時間が出来たので
大好きな健康ランドへ行って~
岩盤浴にも入って来ました^^

やっぱり、気持ちがイイですよね♡
これからは、月一で行こうと心に決めましたが?笑
今月は、行けるかしら?^^;

お料理も美味しそうで
リフレッシュ出来ましたね☆
返信する
おはようございます (かこ)
2018-11-16 05:09:54
わ〜〜
岩盤浴、温泉久しぶりだったような?
気持ち良かったでしょう!

その後の食事も美味しそうです^_^
私もおぼろ豆腐御膳が良いな(*゚∀゚*)
お寿司に、うどん食べたいです♬
返信する
おはようございます (うらら)
2018-11-16 07:25:13
岩盤浴、いまだに体験なしです。
一度は体験したいものの一つです。

私も昨日はお弁当ではありますが、ヒレの味噌カツ重をいただきました~おいしかったです!

そこはいつもおいしいものがあって楽しみですね。
最近はずーっと温泉にいっていません。
昔は誕生日ごとに健康ランドで過ごしていたんですよ、友達と。
またそれ、再開しようかなーと思いました^^
返信する
Unknown (mika)
2018-11-16 13:03:00
体が芯から温まって
ぐっすり夜も眠れる岩盤浴
いいですね
サウナとか直ぐのぼせちゃうので
岩盤浴も一度行った事ありますが
ギブアップが早くて~(笑)

旦那様のロースカツも魅力的ですが…
watakoさんセレクトのおぼろ豆腐御膳
気になる~
今からお昼で今日お弁当持って
こなかったから…っておぼろ豆腐
普通にお店に置いてないからなぁ~
コンビニ冷奴ももう季節的にないし
お昼何食べようかなぁ~(笑)
返信する
さっちんさんへ (watako)
2018-11-16 21:21:41
こんばんは!

気持ちの良い汗をかいて・・・
スッキリしました
横になってジッとしてるだけなのでウトウト

寒くなると、岩盤浴は体の芯から温めてくれるので、私も月一は行きたいです

夕食を食べて帰ると、楽ですものね
返信する
かこさんへ (watako)
2018-11-16 21:25:16
こんばんは!

岩盤浴、9月末に行って以来・・・
1ヶ月半ぶりでした

チムスパは、韓国系の温泉施設?なので、韓国料理が多いのですけど・・・
ついつい、食べ慣れている定食や御膳になってしまいます
以前は、サムゲタンが美味しかったのですけど・・・
料理人が変わったのか?イマイチに
返信する
うららさんへ (watako)
2018-11-16 21:29:40
こんばんは!

岩盤浴は、私には合っているようです

サウナは苦手なのですけど、熱い岩盤に寝っ転がっているのは楽なので

岩盤浴・温泉・夕食と半日コース、毎月楽しみにしています。
食事は、以前の方が良かったのですけど・・・

すっぴんなので、他所では食べられませんからね
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-11-16 21:34:11
こんばんは!

ここは、岩盤浴も5種類くらいあって・・・
中温から高温まで
岩塩房は、比較的温度が低いので長く入っていられます。
私もサウナは苦手です。
息苦しいので・・・

おぼろ豆腐と玄うどんが、和食では力を入れてるようで・・・
どちらもヘルシーです
って、これだけ食べるとお腹いっぱいですけどね。
返信する

コメントを投稿