Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

鰹のたたきと友人からの贈り物2

2018-11-16 21:09:17 | 料理

晩秋・・・そろそろ冬仕度

ホットカーペットを準備して

ガスファンヒーターは、いつでも

 

温かいものが食べたいと思ったのですけど・・・

スーパーで、鰹のたたきが特売でした

やっぱり、魅力的ですよね。

 

 

  

鰹のたたき、薬味盛りだくさん

 

  

 

 *材料(2人分)・・・って、普通なら4人分ありますね

 

鰹のたたき            1冊(背側)

玉ねぎ              1/6個(薄切り)

ミニトマト            3個

大葉               6枚

 

  *作り方

1、鰹のたたきは、食べやすい大きさに切る。

2、玉ねぎは薄切りにして、水にさらし絞る。

  ミニトマトは、半分に切る。

  大葉は千切り。

3、鹿角のたたきの上に、薬味をのせる。

 

 

お好みで、ポン酢をかけて・・・生姜を添えても。

今回は、もみじおろし入りポン酢で

ピリ辛おろしポン酢、最近のお気に入り

 

   

 

ブロッコリーの茎とカニカマの玉ねぎドレッシング和え

   

 

もやしとブロッコリーのナムル

   

 

 

お昼に、友人からの贈り物が届きました。

この秋、2度目

 

珍しい柑橘、紅まどんな

これから出荷のシーズンだそうです。

お歳暮などに引っ張りだことか

   

 

柿とキウイもたくさん

     

 

早速、私は紅まどんなを・・・美味しくいただきました。

主人は大好物の柿を

フルーツたっぷりで、風邪を撃退

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
       



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-11-17 06:10:23
お買い物に出て、食べようと思ってた
物と全然違う物を買ってくるって
私もいつもあります(o^^o)
鰹のタタキを買って来たお気持ち
良くわかります(*゚∀゚*)
とても美味しそうですね(๑・̑◡・̑๑)

お友達からのフルーツ、嬉しい
美味しいですね♬
返信する
かこさんへ (watako)
2018-11-17 21:25:25
こんばんは!

そうですよね。
献立、大体決めて買い物に行くことが多いのですけど・・・
お買い得商品を見つけると
予定変更

1本丸ごとの冊だったのですけど、二人でペロリと食べちゃいました

紅まどんな、高級品なので・・・嬉しさ倍増。
買っては、とても食べられませんから
返信する

コメントを投稿