Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ランチはトマトソースパスタとコストコの戦利品?

2022-11-12 21:00:51 | 料理
今日は、最高気温23度越え
11月も中旬なんですけど、、、
 
明日は、久しぶりに雨が降るようです
雨が上がると、冷え込んでくるのかな
 
お昼に、冷蔵庫整理も兼ねてパスタを作りました
 
 
 
  *材料(2人分)
 
スパゲティー          180g
ブロックベーコン        100g(1センチ幅細切り)
玉ねぎ             1/4個(薄切り)
パプリカ(黄)         1/8個(1センチ幅細切り)
ピーマン            1個(1センチ幅細切り)
カットトマトソース缶      200g
にんにく            1片(みじん切り)
オリーブオイル         大さじ2 
コンソメ顆粒          小さじ1
塩こしょう           適量              
 
  *作り方
 
1、スパゲティーは、時間より1分短く茹でる。
 
2、フライパンにオリーブオイル・にんにくを熱し、ベーコンを入れ炒める。
 
3、玉ねぎ・パプリカ・ピーマンを入れ炒め、トマト缶・コンソメを入れ
  煮詰め、1を入れ混ぜ、塩こしょうで味を整える。
 
 
お好みで、粉チーズをかけていただきます

 
週末はスーパーには買い物に行かず、冷蔵庫整理で献立を
 
昨日は、コストコに行って来ました
土・日は混むので、、、
 
サプリメントが、少しお安くなっていたので
 
 
中村屋のスープカリー
スパークリングワイン
トルティーヤ
 
どれも、今週のお買い得品です。

 
と、皆さんがカートに入れてたので気になって
そう言えば、口コミや掲示板におとなのばうむありましたか
って、よく出てたんですよね。
私は、初めてみました
 
1箱16個入り、1家庭3箱限り、、、
なんて書いてあると、1箱と言わず2箱買いたくなります
さすがに3箱は、、、


「しっとりなめらかおとなのばうむ」全部ひらがなというネーミングが
まだ食べてませんけど、、、しっとりなめらかなのかな
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2022-11-12 21:28:11
こちらも、今日は暖かい1日てした
本当にこの後が怖いですね

ランチのトマト甘を使ったサラダ、とっても
美味しそうです♪
あら!
watakoさん、サプリメントをのまれているんですね
私は全く、サプリメントは経験無し!
明日も良い1日をお過ごし、下さいね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-13 01:12:44
来週から冷え込むようですね。
けど最近暑い日があったりしたから、それが本当なのかな?
具だくさんのパスタ美味しそうですね🎵
ピーターラビットのお皿も気になってしまいました(*^^*)
返信する
おはようございます (うらら)
2022-11-13 07:31:45
私たち三バァもコストコへ行くと他人様のカートを覗いてしまいます。
あれ、多くの人が入れているね、なんだろうって探します💦
スープカリー、気になりました。
来週は会員のお友達とお出かけするので連れて行ってもらおうかなー^^

トマトパスタがとっても食欲をそそりますね。
しばらくパスタしていないねってじいらに言われましたのでそろそろ。
watakoさんがカットトマト缶を使っていらっしゃるので私も最近買って常備しています^^あれは便利でいいですね。
トルティーヤのお料理も楽しみにしています^^
返信する
かこさんへ (watako)
2022-11-13 17:09:34
こんにちは!

こちらは、今日は午前中から雨でしたが、、、
気温は、朝から18度ありました。
明日の朝から、冷え込むのかな

病院にはかかってないので、60歳過ぎてからサプリメントを飲むようになりました。
骨粗しょう症予防に?カルシウムを、、、
ビタミンDと一緒に摂ると吸収がいいそうなので
オメガ3は、血液サラサラで頭の回転良く?認知症予防に
気休めかもしれないけど、、、
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2022-11-13 17:13:31
こんにちは!

このままという訳にはいかないでしょうね

平年より、かなり気温が高めですから、、、

ピーターラビットのお皿、ずいぶん前にスーパーのシールを集めて貰ったものです
返信する
うららさんへ (watako)
2022-11-13 17:20:07
こんにちは!

そうなんですよね。
大きなカートだから、他の人のカートと行き交う時に自然と目に入りますものね

一昨日は、バウムクーヘンをみんなカートに入れてたので探したのですけど見当たらず
3個買ってる人に、思わず何処にありましたか?って聞いてしまいました

トマト缶は、カルディでお安く買ってます
常に、2、3個は在庫で、、、
スープにも、ミートソースにも、煮込みにいろいろ使えるので
返信する
Unknown (mika)
2022-11-14 16:00:36
私もカルディで🍅缶
購入してます。
🍅缶命のエバリンは常に5~6缶
ストックがないと…嫌らしいです(笑)
トマトパスタ美味しそうだなぁ~
こういうちゃんとしたシンプルな
トマトパスタが好きです
ベーコンもブロックのをカットする方が
美味しいですよね。

ばうむくうへん~気になります。
食べたら感想アップして下さいね
返信する

コメントを投稿