Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

贅沢エイジングケアとタイ風グリーンカレー

2012-04-25 12:02:36 | モニター

モニプラ イベントで日本ゼトック株式会社のEGFはりつや化粧水を試してみました。

 

           

 

     モニターの91.3%が満足

     ノーベル賞受賞成分EFG配合

というキャッチフレーズにも惹かれますが、友人のブログで紹介されていたので気になっていました。

お値段以上の価値があるという事でしたので・・・

パンフレットにも、5000円クラスの成分と品質とあります。

 

 

期待を込めて使ってみました。

                     

 

 

手に出したときは普通の化粧水とあまり違わないような気が・・

 

 

              

 

がつけてみると、とろ~んとした感じです。

化粧水というより濃いかんじで、美容液のような

顔につけるとしっとり感がよくわかります。

1日目から期待出来ました

今日で1週間になりますが、ますますしっとり

 

リセプトスキン ハリつや化粧水 170mlで1260円というお値段にも驚きです

1本を6週間で使うよう、目安の目盛りもついています。

たっぷりつかえます

写真を撮るので手につけたのですが、2.3時間経ってもしっとりしています

季節の変わり目のこの時期、肌がいつも以上に乾燥したり荒れたりしますよね。

それが、最近あまり感じられません

このお値段なら、続けられそうです

 

昨日のNHKのあさイチで、「ささみ」の使い方をしていました

スープをとるというのです。

水からささみを入れ、煮立たさないように弱火で・・・

絶妙なスープが出来るそう

もちろんささみもスープに浸しておくとパサつかないそうです。

試したくなって、さっそく夕食に

 

               

                スープの完成                   グリーンカレーの素とささみを使って

 

 

 

 

            

 

 

新じゃがと人参はルクエで蒸してから、じゃがいもがちょっと煮くずれるくらいが美味しいです

ご飯はバジルを入れたバターライスにしてみました。

残っていたパスタも入れて・・・

ボリュームたっぷりの、タイ風グリーンカレー

ささみは高タンパクで低脂肪

お肌にも、体にもいいですね。

食事で体の中から、化粧水で外からお手入れして、エイジングケア頑張ります

 

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中 

 

 

 

   レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪     

 

 


人気ブログランキングへ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカレー (あすか)
2012-04-25 16:29:24
グリーンカレーの中にささみスープも入ってるの
今日、また買ってきたから、mi-に持たせるね
化粧水 (kiyomi)
2012-04-25 16:58:32
私も同じものを取り寄せて使っています
主人も使っていますが、いい感じです

お鍋使いたくて昨日暑い中、水餃子に

今日あさいち見ました
鳥ももをよく使うのですが、これからは胸肉にも挑戦してみます
あすかへ (mi-ko)
2012-04-25 17:36:38
グリーンカレーの素とささみで作ったスープを合わせて・・・
辛さが少し抑えられるし、コクも増すから
じゃがいもを使ったけど、かぼちゃの方が甘味があるから良いかもね

グリーンカレー夏に向かって、何度もメニューにのぼりそう
トムヤムクンもあったら、お願いするわ
kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-04-25 17:42:15
化粧水、良いですよね
これからだったら、化粧水だけでも十分しっとりしそうです

水餃子、美味しそうですね
我が家は、夏にエアコンつけて鍋をしたりします

胸肉やささみ、上手に利用すると
化粧水 (ginger)
2012-04-25 19:00:04
この歳になると乾燥が気になって・・・
私もとろ~んとした化粧水を使ってます(^・^)v

タイ風グリーンカレーもこれからの季節活躍しそうですね。
gingerさんへ (mi-ko)
2012-04-25 22:44:59
乾燥からお肌を守るのが、アンチエイジング対策ですよね
なかなか使い心地のよい化粧水です。

グリーンカレー、具を変えてアレンジが効きそうです
普通のカレーより、さっぱりしてるしね。
はりつや化粧水 (いさこ)
2012-04-26 09:27:18
この化粧水、ホント美容液の感じですね
私かなり気に入り、その後取り寄せました
この価格でなんて、信じられない優れものですよね

ささみの活用法、試してみます
いさこさんへ (mi-ko)
2012-04-26 14:24:12
いさこさんのブログで気になっていて・・・
お試しのチャンスがきたので
わたしも続いてお取り寄せしようと思ってます。
このお値段ではmなかなかないですよね

ささみでスープをとるなんて思いもしなかったから・・・
ヘルシーで良いですよ

コメントを投稿