Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

便利です!!リッチェル「ガーデニングカーゴ」

2015-04-16 15:23:58 | モニター
今日は晴れ
4月に入って、一日晴れというのは、まだ3日しかないそうです
今日も日付が変わる頃には、雨になるらしいですけれど・・・

雨の後の庭は・・・樹々も元気ですが、雑草も
そろそろ、夏野菜の準備も・・・と、気忙しくなります。

そんな折、リッチェルさんのガーデニングカーゴが届きました
まず、大きさに驚き

    
              48,5×47×52


これだけ大きいと、いろいろ収納できそうです


       上の段には、すぐに使う手袋・はさみ・スコップ・・・
    


      下の大きなボックスは、肥料・殺虫剤・土・・・
    

ガーデニンググッズの収納に困っていました
玄関の収納には、だんだん入りきらなくなってきてましたから。
殺虫剤や消毒系は、家の中に置いておくのも・・・
裏庭の軒下に、大きなバケツを置いて入れてたんです。
が、ガーデニングカーゴがあれば、見た目も

      


縁側の横に並べても、なかなかマッチしてます

お料理に使うハーブも、今は新芽がどんどん出てきて・・・

          ペパーミント

      

アップルミントは、地植えにしたので庭中に広がってしまって・・・
ハーブティーにして、どんどん使わないとね。
    
       イタリアンパセリ・・・寒さにも結構強いです

      

   
        山椒・・・筍の季節に欠かせません

      


       で、今日バジルを植えました

      


重宝したのが、トレー・・・
土と油粕を混ぜるのに、ぴったりでした

      

大量の土を混ぜるときは、ガーデニングカーゴの蓋を取り外して使えます

こちらは、緑のカーテン用プランター。
ゴーヤのグリーンカーテン、今年で7年目
土には、油粕と石灰(海苔の乾燥剤をためておいて)使ってます
コレを、よく混ぜて・・・

      


         去年採っておいた種を発芽させています

      

      そうそう、大好きなルッコラの種まきもしないと・・・
 
      


リッチェルさん、ガーデニング用品も充実していますが・・・
実は、キッチンやバス用品も

知らずに使っていましたが「ハユール」のバスグッズ。
背もたれがちょっと付いた背の高い椅子と吊り下げられる洗面器
使い勝手がいいですよ

暮らしの中に・・・リッチェル

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-04-16 23:32:32
わぁ~
またまた、大きなプレゼントが届きましたね☆

ガーデニンググッズをひとまとめに出来るので
重宝しそうですね^^

あっ!
今年も、ゴーヤですね☆
もう、発芽させておくのですね!
また楽しみですね^^

今日、たまたまバジルを手に取ったのですが
やっぱり、買うのをやめました^^A
お庭でいつでも新鮮なお野菜やハーブが頂けるのは
羨ましい限りです☆
返信する
さっちんさんへ (watako)
2015-04-17 19:58:54
大きな箱にピッタリと収まっていました

ガーデニンググッズ、どんどん増えて・・・
コレで整理して収納できます

ゴーヤ、芽が出たらポットに植え替え、連休明けくらいにプランターに植えられるかな?
今年も、一石二鳥のグリーンカーテンに挑戦です

暖かかったので、もうルッコラの芽が出てきました
返信する

コメントを投稿