Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

バタバタしていたので簡単焼くだけステーキ

2024-02-19 21:57:08 | 料理
朝から最低気温12度と暖かでしたけど。
予報より早く、10時前から雨が降り始め、、、
降ったり止んだり、ザーザー
 
浴室セット?の運び込みは、屋根付きのカーポート内だったので。
何とかセーフでした
が、職人さんは出入りのたびに、靴を履き替えたり大変そう
 
それだけでもないのですけど、浴室リフォーム工事が長引いて、、、
7時過ぎまでかかりました
 
6時の時点でまだ1時間はかかると聞いたので、
メニュー変更
 
焼くだけ簡単ステーキにしました
 
 
いつものように、リビングかダイニングの椅子に座ってるだけなので
でも、お腹は空きます
 
にんにくスライスをたっぷりの、スタミナステーキ
 
 



野菜スープは、大鍋にたっぷり作ってましたから


 
今日は、遅くなったので、、、
頂いたコメントや皆さんのブログには、明日訪問させていただきます。
 
今から、洗濯だけは済ませないとね
明日は洗面所のリフォームなので、洗濯機を移動させます。
で、水曜日の午後まで洗濯ができませんから。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (ぐり)
2024-02-19 22:00:53
職人さんの都合に合わせないといけないから大変ですね
でも浴室はすんでおふろにははいれるのでしょうか?
家のお風呂を直したときは温泉へ通いました
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-19 22:30:30
お疲れ様です〜m(_ _)m
職人さんはもちろんだけど、見ている方も気を使う事はあるでしょうね。
こちらも今日は1日中雨でした。
晴れ間があると良いですよね~。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-02-20 05:25:55
リフォーム、順調に進まれているようですね
大変ですが、もう少し!
楽しみですね

スタミナステーキ、とっても美味しそう
力付けて頑張って下さいね♪
返信する
Unknown (もりもん)
2024-02-20 06:21:39
おはようございます。
浴室のリフォーム、7時までかかっちゃったんですね。
それは大変でしたね。
ステーキ、にんにくたっぷりでスタミナつきそうですね。
今日はお洗濯がんばってくださいね。
浴室も洗面所もきれいになって
楽しみですね。
返信する
おはようございます (うらら)
2024-02-20 07:03:59
お疲れ様です。
完成が楽しみですね。
素敵に変身ですね。
使い勝手の良い浴室と洗面所になりますね。
完成したらホッとなさいますでしょう。
あと少し、頑張ってください。

一口ステーキおいしそう。
お皿に乗った小さなキャセロール、ハート型でカワ(・∀・)イイ!!ですね。
返信する
おはようございます (mika)
2024-02-20 10:04:53
リフォーム職人さんに合わせて
だから…落ち着かないし不便も
ありますけど…あと少し~
完成が楽しみですね。
一口ステーキ美味しそう
最近ステーキ食べてないなぁ~
あ~ルクレのお揃いのハートだぁ
私もポテサラ入れる率高いです(笑)
返信する
ぐりさんへ (watako)
2024-02-20 14:02:22
こんにちは!

1時間に1回くらい、ココはどうしますか?
水道止めても良いですか?
などと、声をかけられるので

お風呂は、4日間入れませんでした。
平日は、車で15分くらいの温泉へ、、、
日曜日は、ちょっと遠くの岩盤浴と温泉へ
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2024-02-20 14:04:50
こんにちは!

なんとなく、家の中に他人が居るのって気を使いますよね

何も手伝うわけではないのですけど、、、
って、何もしないからかえってする事も無く
返信する
かこさんへ (watako)
2024-02-20 14:08:10
こんにちは!

リフォームは、工程表通り進んでますけど、、、

雨が降ったので、備品を家の中に入れるのに
時間がかかったようです
濡らさないようにとか、タオルで拭いたりとか、、、
一手間かかりますから

今日は、あと数時間。
明日は、仕上げなので早めに終わるかな
返信する
もりもんさんへ (watako)
2024-02-20 14:12:08
こんにちは!

職人さんが、頑張られてるのに、、、
廊下を挟んでドア1枚で、ご飯を食べるのも
気がひけて

さっと食べられるものに

昨晩洗濯して、朝から洗濯機を移動したので、、、
明日の夕方、洗濯機が元の位置に戻るまで
洗濯はお休みです
まぁ、ふたりの1日分だから大丈夫です。
返信する

コメントを投稿