Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

道の駅「とうじょう」で期間限定ランチ食べました!!

2015-09-21 21:28:16 | グルメ
道の駅大好きです

旅先でも、必ず寄りますし・・・

家から30分もしないところにもあります。

今回行った「とうじょう」は車で1時間くらいかな?

     

お昼前に着いて、まずは産直売り場へ


      かぼちゃの重さ当てコンテスト?
      大中小いろいろ・・・

     

      ハロウィンを意識して、こんな可愛いのも出品されてます

     

      卵・さつまいも・ピーマン・紫玉ねぎ・なすを買いました。

      千円でお釣りがきました

     


さぁ、買い物が済んだらランチです

特大のエビフライが有名なんですけど・・・

今回私が選んだのは、シルバーウィーク前後限定の定食です

      注文したら、まずコレが出てきました。
   
     

     待っている間に、ゴマをすってソースを作っておくんです

     

      なごみ御膳?だったかな
      フライ物に山菜とろろうどん・小鉢・漬物・ご飯がついています。

     

      豚ヒレカツ・エビフライ・串カツ3本

     

      キャベツとご飯はお代わりできますが・・・お腹いっぱいですね
     


主人は、かなり迷って・・・釜めし定食を選びました。
ヒレカツ定食と迷っていたので、私のヒレカツと串カツを1本分けてあげることに


     

注文してから炊くので、20分くらい待ちましたが、待った甲斐があったそうです

     
     

二人とも、大満足でした

帰りに、公園に寄って・・・
コーヒーとチョコレートを食べたので、ウォーキングで消費した以上のカロリーをとってますけど


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(#^^#) (ブータンちゃん)
2015-09-22 05:41:50
なごみご膳も、釜飯定も、美味しそうですね(#^^#)
ヒレカツと、串カツを1つずつご主人に分けてあげるなんて、watakoさんらしいですね(#^^#)道の駅で、お買い得商品をゲットして、お食事して、楽しい1日でしたね(#^^#)
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-09-22 06:43:49
ピーマンがあんなに入っていて100円ですか?
千円でおつりがくるなんて、お買い得でしたね。
しかも新鮮!
道の駅が近くにもあるなんて羨ましいです。

あ、そう言えばここから車で10分のところにあったんでした、昨年道の駅に昇格したお魚センターが^^

限定お食事もボリュームがあっておいしそうですね。
帰りの公園でデザートタイム。
それもいいですね~
楽しい時間を過ごされましたね。
返信する
Unknown (ビーズキッチン)
2015-09-22 07:04:40
良いお買いものしましたね!
うらやましいです。

ランチ美味しそう♪
食事が来る間の演出も気がきいてます。

のんびりした時間を過ごせてよかったですね~。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-09-22 19:08:17
「駅」といえば鉄道のものでしたが
これからは「道の駅」の方が
一般的になるのかなあ。

ただ、農作物とを
買いに行くのには便利ですよねぇ。

応援ぽち
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2015-09-22 19:19:02
期間限定というのに弱くて・・・
で、私のは主人の1、5倍のお値段でしたから

少し分けると、バランスがとれますよね

山菜とろろうどんも付いてましたし・・・
返信する
婆ちゃんねるさんへ (watako)
2015-09-22 19:24:09
そうでしょう?ピーマンお買い得ですよね

ここは、いつも行く産直市場より安かったです。

お魚の道の駅も良いですね
瀬戸内海沿いの道の駅で、そういうのがあります。

ランチ、ボリュームが
チョコレートも食べたので、かなりのカロリーを摂取してしまいました
返信する
ビーママさんへ (watako)
2015-09-22 19:27:35
千円でこれだけ買えると良いですよね
すごく、得した気分です。

外食すると、ついつい食べ過ぎますが・・・

ランチがくるまで、ゴマをすってソースも甘口と辛口があって、好みのを入れて作ります
返信する
よっちんさんへ (watako)
2015-09-22 19:29:39
そうですね、数年前から道の駅がブームです
どこへ行っても、私たち夫婦くらいの人がいっぱいです

高速に乗っての遠出は混むので、近場で・・・
返信する

コメントを投稿