Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

お昼ご飯・讃岐うどん・^0^

2018-11-17 21:16:05 | 料理

朝食は、パンが多く・・・

夕食は、ご飯を

で・・・お昼は、麺類をよく食べます。

 

先日は、讃岐うどんを

本場讃岐うどん。

たっぷりの湯で、茹でます。

 

  

 

その間に、つゆの用意を・・・

 

  

添付の麺つゆに、常温卵・白ごま・青ネギを入れて・・・

  

 

茹でたての麺を入れて・・・

  

スダチの果汁を絞るといいのですけど・・・

なかったので、ここ数年のお気に入りの京都の黒七味

唐辛子に山椒・陳皮などが入っていて、香りが

  

よくかき混ぜて・・・ 

卵が、とろ〜んと絡んで美味しい 

 

  

コシがあって、喉ごしの良い讃岐うどん、大好きです


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
       



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2018-11-17 22:06:08
わぁ~
本場の讃岐うどん♡

それは、コシがあって~
卵と絡めて~美味しそう^^

そういえば、丸亀もご無沙汰なので
久々に行きたくなりました♡
返信する
おはようございます (かこ)
2018-11-18 08:28:44
美味しそうです(๑・̑◡・̑๑)
讃岐うどんは私も大好きです(o^^o)
添付のタレに生卵、ごま、ネギ
初めてです。
今度食べてみたいです♬
返信する
Unknown (tane)
2018-11-18 09:16:26
watako様

おはようございます。
うわ~っ、いいですね。
これなら、ツルツルいけそうですね。
めっちゃ美味しそう!! (*^_^*)
watakoさんの写真で、食べた気分になりました。
ごちそうさま~ヽ(^o^)丿
今度、やってみようっと!!
返信する
さっちんさんへ (watako)
2018-11-18 20:26:55
こんばんは!

本場の讃岐うどん、茹で時間はかかりますが・・・
美味しいですよね
今回は友人のお土産で頂きました
たまに、ネットで買ったりしますけど。

丸亀製麺、我が家もしばらくご無沙汰なので・・・
また行きたいと思ってます
返信する
かこさんへ (watako)
2018-11-18 20:31:08
こんばんは!

讃岐の本場で、こういう食べ方があると教えてもらって・・・

スダチか橙の果汁を絞って入れると、もっと美味しくなります

卵は常温に戻しておいてくださいね。
返信する
taneさんへ (watako)
2018-11-18 20:34:48
こんばんは!

ハイ!
ツルツル、シコシコ・・・
もっと食べれそうですけど

後から、お腹にズシリと来ますので・・・
食べ過ぎ注意です

美味しい麺は、シンプルが一番です
返信する

コメントを投稿