Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

クワガタ脱走とキル フェ ボン のフルーツケーキ♪

2016-08-21 21:28:14 | グルメ
ちびゴンが飼っていた、クワガタが行方不明に
飼育箱の網の隙間から、夜間脱走したようです。
あちこち探しましたが・・・出てきませんでした
カナダに行く前日には、公園に放す予定でしたけど・・・
寝てる時に出てくると、ちょっと嫌です。
まぁ、私は2階で寝てるので・・・1階の玄関にいたクワガタは来ないでしょうけど



娘がバンコクに居た時の友人に会うために、大阪へ・・・
兄弟とも同い年で、仲良くしてもらってたそう。
友人一家は、まだバンコク在住です。

お土産に、キル フェ ボン のケーキを買ってきてくれました。


   


   


   



   紙袋も箱も、おしゃれな感じ



     フルーツケーキです

   


      ミックスフルーツ

   


       桃のケーキ

   

      マスカットのケーキ

   

タルト生地というより、パイに近い感じ。
サクサクで美味しい
フルーツも、桃とマスカットが旬ですから
ご馳走様でした。

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
        

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2016-08-22 00:05:44
watako様

こんばんはっ。。。

わぁ~い、、、、、ありがとう。
わたし、ピーチのケーキでいいですよぉ。。。
取っといて、下さいね。(#^.^#)

こういうケーキ見ると、めっちゃ写真撮りたくなるぅ。。
おはようございます (うらら)
2016-08-22 05:36:45
あ~食べたい。
でも今朝は600gも増えていて今日中に元に戻さねばと思っています。

クワガタ君、どこへ?
我が家でも昨日、台所にこおろぎがいました。
蛙もいるし、田舎のおんぼろ家はいやですね~

いよいよカナダですね。
おそようございます (mika)
2016-08-22 11:19:37
台風×3で取りあえず出社しましたが…
帰り電車大丈夫かちょっと心配です

クワガタ君どこへ行っちゃたんですかね~
手放す予定でもちょっと気になりますね。

キルフェボンのタルトいいなぁ~{/heart/
キルフェのタルト美味しいですよね。
でも}大好きで近は食べてないなぁ~
さくらんぼタルトが食べたいなぁ~っと
思っていたんですが…お高くて(笑)
桃もシーズンですね



taneさんへ (watako)
2016-08-22 21:11:16
こんばんは!

ピーチですか?
それが・・・
これ、ズンダとなっていて
と思ったら、中にズンダが入っていました(枝豆のつぶしたもの)

taneさんが、撮影されたら素敵なショットが撮れたんでしょうけど・・・
私は、コンパクトデジカメですので
ええ!!カメラのせいだけでなく腕でもありませんけど
うららさんへ (watako)
2016-08-22 21:17:25
こんばんは!

夏バテですので、食べたいものを食べるようにしてます
って、体重は減ってはいませんけど・・・

クワガタ、昨日の夜寝る前に出てきたんです。
玄関の下駄箱の上のライトをつけていたら、光に寄せられて
一件落着、安心して眠れました
mikaさんへ (watako)
2016-08-22 21:21:13
こんばんは!
台風の影響は、いかがでしたか

クワガタ、無事出てきて捕まえました

キル フェ ボン、神戸にはなくて・・・
結構お高いですよね。
で、チビちゃんたちはナシで、大人だけでした

コメントを投稿