Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々の暮らし

暑いのに、おでんと天ぷら☆

2016-08-22 20:57:55 | 料理
今日の神戸の最低気温は、29度以上だったそう

主人がリビングに降りて、すぐにエアコンを入れたそうです。
(私の方が、遅く起きるので
とうとう、24時間つけてる感じになってしまいました。

そうそう、クワガタ見つかりました
昨日の夜、11時過ぎに・・・
玄関の靴箱の上のライト付近に止まっていました。
網で捕まえて、無事飼育箱の中に・・・
安心して、夜眠れました


夕食・冷たいものばかり食べても・・・と、おでんをしました


    


圧力鍋で、手羽元と大根を煮込んで・・・
時間差で、他の具材を入れていきます。
たっぷりと、2日分作っておきました
カレーとおでんは、2日目が美味しんですよね。

おでんは、チビちゃんたちはあまり食べないので・・・
大好物の天ぷらを


      かぼちゃとレンコン


     

レンコンは、ちびちゃんは食べないだろうと思ってたら・・・
「コレ、美味しい!大好き!お代わり」ですって
ちびゴンとちびちゃんで、ペロリと食べました。


カナダに行くまでの数日、好きなものを食べて、元気を出しましょう。
ちょっと、夏バテ気味ですから

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
        
    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-08-22 21:01:29
ほんとに、残暑ではなく・・・。
真夏のような、猛暑です!!

夏のおでん、敬遠しがちですが
いいかも~♡

エアコンつけて~
温かいおでんが、美味しそうです^^

天ぷらも、美味しそう♡

ちびゴンちゃん達の帰国日が
迫って来ていますね。
日本食をいっぱい食べてね^^
こんばんは (うらら)
2016-08-22 21:15:48
こちらは現在26度です。
台風が去ってホッとして窓全開です。
虫の大合唱が聞こえてきます。

蓮根はもちもちサクサクと両方味わえておいしいですよね。
なかなかお口の肥えたお孫さんたちですね。

おでんもいいですね。
ついつい冷えたものばかりを胃袋に詰め込んでしまいがちです。
さっちんさんへ (watako)
2016-08-23 20:52:13
こんばんは!
今日も、暑かったですね
風は少しありましたけど・・・。

おでん、午前中に煮込んでおけば後は楽ですからね

天ぷらを揚げるのは、ちょっと暑いですけど

最後は、好きなものを・・・
うららさんへ (watako)
2016-08-23 21:02:45
こんばんは!

台風、大丈夫でしたか
あちこち豪雨で・・・
最近の雨は、怖いですからね。

レンコンの天ぷら、私も子供の頃から好物でした
カナダには、ないでしょうねぇ。

おでんは、海の家などでも人気ですものね。
夏にも、食べたくなります

コメントを投稿