Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

スパイス大使☆5分で簡単!!セロリとイカのガーリック炒め☆

2015-09-25 21:33:20 | スパイス大使2015

明け方まで雨が降っていましたが・・・
日中は、なんとか降りませんでした
おかげで、ウォーキングにも行けましたよ

湿度が高かったので、気温は上がらないわりに蒸し暑く・・・
シャワーを浴びたら、主人は

チャチャッと、いつものおつまみを
あらびきガーリックを効かせるのが、ポイントです。


    


    *材料(2人分)

セロリ            1本
イカ             1杯(胴)
オリーブオイル        大さじ1
あらびきガーリック      小さじ1
あらびきブラックペパー    適量
塩              適量


今月のスパイスの中から、GABANあらびきガーリック
ニンニクのみじん切りをせず、パッと振りかけて使えるので便利です。

    



    *作り方

1、セロリは、ピーラーで筋を取って、5ミリ幅に斜めにスライス。
  イカは、1センチ幅の輪切り。


    

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、イカ・セロリ・あらびきガーリックを入れ炒める。

    

3、イカに火が通ったら、ブラックペパーと塩を入れて仕上げる。
    
      


おもてなしの時は、イカの皮をむくと綺麗な出来上がりになりますが・・・
今回は、5分で作りますので皮のままです
あっという間に出来上がる一品です

    


スパイスブログ認定スパイス大使2015スパイスブログ認定スパイス大使2015

スパイスでお料理上手 秋を楽しむ♪家バル風おつまみ
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡
  
人気ブログランキングへ   
      


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラッキーのママより)
2015-09-25 23:32:06
5分で作れるおつまみ!美味しそう
ニンニクのみじん切りって時間がかかるけど…
「GABANあらびきガーリック」は、振りかけるだけで
使いやすくて良いですね。
カレーや、パスタを作る時に使ってみようと思います。
watakoさんの、スパイスレシピ楽しみにしています
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-09-26 00:35:04
わぁ~
簡単に出来ちゃうんですね☆

にんにくも、生だとちょっと面倒ですが
このスパイスなら、超簡単!!

しかも、ちょっと置いておくと
芽が生えて来ますからね^^A

セロリは、苦手なのですが
イカだけでも美味しそうです♪
返信する
とても、美味しそう(#^^#) (ブータンちゃん)
2015-09-26 01:49:17
5分で、作れるおつまみ、良いですね(#^^#)
真似してみようかな(^_-)-☆
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-09-26 06:37:30
簡単でおいしいお料理いいですね~
うちはセロリだい好きですので、これはぜひ今夜にでも!
生でしかいただいたことがなかったもので。
あらびきガーリックも用意してあると重宝しますね。
こういうものがあることも知りませんでした。
買い物メモに足しておきました^^
返信する
ラッキーのママさんへ (watako)
2015-09-26 19:41:42
そうでしょ?
にんにくを刻むと時間がかかるし、まな板も匂いがつくので・・・

これは、便利です

5分でできるおつまみ、是非ど~ぞ
返信する
さっちんさんへ (watako)
2015-09-26 19:44:59
生も良さがありますが・・・
コレは、便利で重宝します

食べると、しっかりにんにくの香りがしますが、匂いは後に残りにくいですし

セロリ、私も以前は苦手でしたが・・・
最近は好きです
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2015-09-26 19:46:33
簡単ですから、オススメです

ブータンちゃん、これから忙しくなるでしょうから・・・
手早く一品できますよ
返信する
婆ちゃんねるさんへ (watako)
2015-09-26 19:51:31
セロリ、我が家もスティックサラダでよく食べます

ポテトサラダに薄切りにして入れたり・・・

株で買って、沢山あるときは炒め物によく使います

あらびきガーリック、1本あると、チャーハンや野菜炒めにもすぐに使えて便利です。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-09-26 20:02:50
あらびきガーリックてあるんですねぇ。
これは便利そうです。

明日、スーパーに行った時に
見てみますわ(*^_^*)

応援ぽち
返信する
よっちんさんへ (watako)
2015-09-26 20:23:57
あらびきガーリック、存在感があって・・・
チャーハンなどにも、使えますよ

焼きそば、カレーの隠し味にも良いです
返信する

コメントを投稿