Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

クリームチーズとすりおろし胡瓜のドレッシングで生ハムサラダ♪

2018-04-20 20:57:29 | 料理
今日の神戸は、23度まで上がり・・・
と思ったら、九州では30度越えが各地で
まだ、4月ですけど・・・


アーラ クリームチーズを使ったお料理、第2弾

今回は、生ハムを使ったサラダを。


   

クリームチーズは・・・ドレッシングに使いました
すりおろし胡瓜と混ぜて


   *材料(1人分)

アーラ ナチュラル クリームチーズ       大さじ2
胡瓜                      1/2本(すりおろし)
塩胡椒                     少々

生ハム                     4枚
胡瓜                      1/2本(1センチ角)
レタス                     2枚
スナップえんどう                3本
パプリカ(赤・黄)               細切り少々
れんこん                    薄切り少々(茹でる)
ミニトマト(赤・黄)              各1個(半分に切る)


    :野菜は家にあるものなんでもよい


  *作り方

1、野菜・生ハムは彩りよくお皿に並べる。

2、胡瓜はすりおろし、クリームチーズ・塩胡椒を入れて混ぜ、サラダにかける。

    



    



    



    



アーラ ナチュラル クリームチーズとすりおろし胡瓜で、春らしいドレッシングの出来上がり

生ハムの塩分が強いので、ドレッシングの塩胡椒は控えめに・・・

ワインが進む、おつまみサラダです


クリームチーズの料理レシピクリームチーズの料理レシピ

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-04-21 05:52:46
すりおろし生姜にクリームチーズを
合わせてドレッシング、凄い発想
ですね〜
食べてみたいです(o^^o)

本当にワインが進みそう〜〜(๑・̑◡・̑๑)
返信する
かこさんへ (watako)
2018-04-21 19:22:09
こんばんは!

生姜でなく、きゅうりをすりおろしたものを使います
すりおろし・・・と言ったら、生姜が多いですものね。
胡瓜をすりおろしてクリームチーズと混ぜると、グリーンがとっても綺麗に
返信する
Unknown (mika)
2018-04-24 07:39:37
クリームチーズをドレッシングに
その発想はなかったな(笑)
ふつーのサラダがお洒落に変身
ですね。
今度やろ~
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-04-24 21:34:19
こんばんは!

きゅうりのグリーンと水分がクリームチーズと混ぜると、色も鮮やかでとろみ具合も

時間が経つと色が悪くなるかもしれないので、食べる直前にね
返信する

コメントを投稿