Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

バレンタインに・・・ホットケーキミックスでチョコっと鯛焼き^0^

2019-01-31 21:18:22 | 料理

午後から雨になりました

気温も上がらず、夕方には4度でした

 

昭和産業×レシピブログさんのモニターコラボ企画に参加して・・・

SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」をプレゼントして頂きました

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツを作ろう!!がテーマです。

 

何にしようかな

アレを使って、アレを作りましょう

 

 

ハ〜イ

鯛焼きです

でも、中身は餡ではなく・・・チョコに

   

 

 

   *材料(鯛焼き小10個分)

ホットケーキミックス         200g

牛乳                 200cc

無塩バター               40g(溶かしバター)

チョコレート             5g×10個

サラダ油               適量

 

   

 

  *作り方

1、ボールに牛乳を入れ泡立て器でよく混ぜ、溶かしバターを入れてさっくり混ぜる。

 

   

   

 

2、鯛焼き機を予熱し、サラダ油を塗って、型の半量に2を入れる。

3、プツプツ泡が出てきたら、チョコレートを入れ、生地を上からかける。

 

   

   

 

3、蓋を閉じ、3〜4分焼く。

 

     

 

   

 

4、型から取り出す。

  5回繰り返す。

   

 

   

 

ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ、溶かしバターを混ぜるだけ。

中はしっとり、外はサクサクの鯛焼きの出来上がり

バターを混ぜてあるので、洋風鯛焼き

熱いうちに食べると、チョコがとろ〜ん

冷めても、生地が美味しいので

 

バレンタイン用に並べてみました

 

   

小さめの鯛焼きなので、2個くらいペロリといただけます

 

   

 

ホットケーキミックスを使うと、ホント簡単にできます

甘すぎないし、餡は苦手という方にも、チョコなので

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
       
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッ!かわゆい^^ (うらら)
2019-01-31 21:55:22
タイ焼き器なんて売っているんですね!
この前ホットサンド器を手に入れたのですけど、これ、売っているんですか?
中身がチョコレートなんて意外性があって嬉しいですね!
バレンタインに大活躍ですね!
返信する
Unknown (のりのり)
2019-01-31 22:14:28
かわいい鯛焼きがおうちでできるなんて楽しいですね。
ホットケーキミックスで作るなら簡単ですし。

鯛焼き器まであるなんてすごい。

調理用具が何から何まであるんですね。 
いいなあ。

返信する
おはようございます (かこ)
2019-02-01 05:02:37
バレンタインもうすぐですね。
チョコレート入り洋風鯛焼き良い
ですね(*゚∀゚*)
餡子も良いけど、チョコレートも
良いですね(๑・̑◡・̑๑)
とても美味しそうです♬
返信する
うららさんへ (watako)
2019-02-01 21:17:21
こんばんは!

たい焼き器、ホットサンド器と同じもので・・・
中の、プレートだけを入れ替えるんです
パニーニ・ワッフル・マドレーヌ・鯛焼き・ホットサンドの5種類できます

最近使ってなかったのですけど、ホットサンドで使い始め・・・
しっかり使わなくっちゃ。
返信する
のりのりさんへ (watako)
2019-02-01 21:21:29
こんばんは!

鯛焼き、ミニなんですけど・・・
インパクト大でしょ

↑にも書きましたけど、中の鉄板を入れ替えると、いろんな種類のものが焼けます。
ワッフルが焼きたくて買ったんですけど・・・
セットで買うと、お安くなったので
返信する
かこさんへ (watako)
2019-02-01 21:23:46
こんばんは!

私は、チョコ入りも気に入ったのですけど・・・
主人は、やはり餡子のものが良かった様です

ホットケーキミックスとチョコだと、簡単にできるのが
返信する

コメントを投稿