Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

コストコへ・・・旬のお寿司とお買い得品♪

2017-09-27 21:13:25 | グルメ
雨の予報でした。

昼過ぎからポツポツ・・・

今の所、そんなには降っていませんけど。

明日にかけて、まとまった雨が降るのかな


午後から、コストコに行ってきました。

雨でウォーキングに行けないので、広いコストコ内を歩きましょうか


今回買ったものは・・・


   卵とバター

   

卵は、新鮮でお安いんですよ。
20個入りですけど・・・


それとバター
ホームベーカリーでパンを焼くので、無塩バターを。


   カッター付き容器、10gずつカットできるので
   数年前に買ってから、重宝しています。
   お料理でも、10g単位で使うことが多いですから。

   



それと、コストコメールで気になっていた知育玩具
学研の頭のよくなるペンタキューブ
カナダに持って行こうと思ってるんですけど・・・気に入ってもらえるかな?
今週はクーポンで、通常価格より600円引きです

   




で、コストコに行ったら買いたくなるお寿司です

旬のお寿司セット、初めて見るものがあったので買いました。
サンマの握り寿司です

     
   

一人分ずつ、寿司桶に入れて・・・
海鮮巻き、サーモン・マグロ・鯛・トビコ・大葉・きゅうりと具沢山
いくらの軍艦。


    

   冷凍していた、卯の花をチンして・・・

   

   とろろ昆布のお吸い物、山椒入り

   

サンマの生の握り寿司、初めて食べたかも
生臭みもなく、美味しかったです。
酢でシメたものは食べたことありましたが・・・

   

簡単でしたが、お腹いっぱいになりました


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-09-28 07:07:53
コストコのお寿司、とても美味しそう
ですね〜(๑・̑◡・̑๑)
寿司桶持っていらっしゃるんですね〜〜一人分づつ寿司桶に入れるたら
お寿司屋さんからそのまま運ばれて
来たみたいに品が出ますね!(◎_◎;)

山形も冷たい雨ふりです☔︎
返信する
Unknown (mika)
2017-09-28 11:47:41
こちらも今日は朝から雨
降ったりやんだりで…夜にはやむ予報ですが
又昨日と打ってかわって涼しくて…
体調管理が大変です。

カットしてあるバターいいですね。
たま~に(笑)パン作る時になかなか
その分量に分けられなくてバタバタしてます
でもでもコストコ近くにないからなぁ~

お寿司もホントちゃんとすし桶に入れると
いい感じになりますね~
秋刀魚の生の握り…ホント珍しいですね。
新鮮だと生臭くなくて食べられるんですね。
ちゃんと卯の花もプラスして…お吸い物も
山椒でグレードアップですね
美味しそうな…ランチだわぁぁ~
返信する
こんばんは (うらら)
2017-09-28 19:33:11
watakoさんちには一人用の寿司おけまであるんですね。
食卓がおしゃれ~

生さんまのお寿司はスーパーで時々買っていただきます。
おいしいですよね。

お孫さんたちにお会いできる日も近いですね^^
お土産でいっぱいでしょうね。
頭の良くなる玩具、いいですね
バターカッタ―付きの容器もいいですね~
返信する
かこさんへ (watako)
2017-09-28 21:07:55
こんばんは!

2人前で1580円だったかな
お買い得でしょ。

寿司桶は、実家から貰ってきました。
父がお寿司好きだったので、買っていたようでした
私が居た頃は、なかったんですけど・・・

我が家には、大きな黒い寿司桶もあります。
こちらは5、6人分入るので、ちらし寿司を入れたり・・・
場所をとるんですけど
返信する
mikaさんへ (watako)
2017-09-28 21:14:39
こんばんは!

関東方面は、かなり降ったようでしたね

こちらは、午後には晴れ間ものぞいていましたが・・・
明朝は、かなり冷え込みそうです

風邪をひかないようにしないと・・・

バターはコストコで買ったんですけど、2個セットでお安いので
バターカッターと付き容器は、ネットで買ったものです
半額の時に


お寿司、容器を入れ替えるだけでちょっとグレードアップ
お寿司屋さんの出前とったみたいでしょ?

レンチンの卯の花・とろろ昆布のお吸い物だけですけど・・・
返信する
うららさんへ (watako)
2017-09-28 21:34:17
こんばんは!

この寿司桶、実家を処分する時5個持ってきたんです
かさばるんですけど、スーパーのお寿司をパックから移すと高級に見えるかも

生サンマのお寿司、こちらではあまり見かけないんです。
鯵やイワシはありますけど・・・

カナダに持っていくお土産、買いためています
返信する

コメントを投稿