Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

満開の桜

2013-04-05 10:35:02 | 日記

今年の桜はどこも早咲きで・・・

我が家の近くでも、例年よりは少し早めに満開になりました。

土日は、お天気が崩れそうで、お花見も今日までが見頃とか

 

主人と二人、昨日出かけました

ここ3年連続で行っている、小野市のつつみの桜です。

車で、30分程なのでちょうど良い距離ですね。

 

駐車場に車を止めて・・・

土手を上がると、満開のしだれ桜が迎えてくれました

  

  

  

 

座ると目の前に枝垂れた桜・・・

早速お弁当を広げます

  

近所のコープで買った、お花見寿司弁当です

春らしい、女子好みのお弁当でしょ?

主人は、デラックス海苔弁が良いと・・・

お花見にふさわしくないので、写真は撮りませんでした

 

 

ここの桜は、オーナー制で、1本1本の桜にネームプレートがかけられています。

  

記念樹のプレートの言葉も楽しめます

結婚記念、お子様の誕生、入学、退職などさまざま。

  

 

桜も5種類植えられていて、少しずつ時期をずらせて咲くので、長く楽しむ事ができます。

今の時期は、江戸彼岸桜が終わり、八重しだれ桜と染井吉野が満開

大島桜がこれから・・・といった所です。

 

  

両側に桜並木が・・・ずっと・・・ずっと・・・

なんと、4キロにわたって

5メートル間隔くらいに植えられているので、一体何本の桜になるのでしょうか

  

 

    

  

  

歩いて、歩いて・・・

4キロ 歩きました。

   

 

ご褒美に、桜餅でも食べましょうか

休憩をしたら、また来た道を引き返します

また、4キロ歩きます

  

  

  

 

往復8キロ

よく歩きました。

毎日ウォーキングで6キロくらい歩いているので、そんなには疲れません 

歩く速度も花を眺めながらゆっくりだし・・・ 

食べた分くらいは、消費しないとね

 

春の代表の花、桜。

今年も楽しむ事ができました。

おすすめします★乳液保湿美容!とろけるミルクの乳液現品モニター100名募集! ←参加中

 

 

 レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

 


人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (いさこ)
2013-04-05 16:50:03
見事な桜ですね
これだと往復8キロ、私も出来るかも

お花見寿司弁当、美味しそう
でも、ご主人の選んだデラックス海苔弁も、見たかったで~す

明日の春の嵐、被害の少ない事を願います。
返信する
お花見♪ (ginger)
2013-04-05 17:02:29
ホント綺麗な桜並木ですね!

こちらでも桜祭りがあるみたいです。

明日だけど大丈夫か心配です。

お弁当も美味しそうだけど桜餅も・・・(^^ゞ
返信する
 (kiyomi)
2013-04-05 17:57:34
満開ですねこちらは葉桜になりかけています

お花見のお弁当も美味しそう

私は少し体調を崩し、ブログは見ていたのですがコメントは、控えさせていただきました

今日からやっと簡単なお料理が出来るように

ボチボチですが、またコメントしますね
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2013-04-05 19:57:18
最初に植えられたのは、10年前くらいのようですが・・・
管理が行き届いているせいか、かなり大木に

8キロ歩いていたのは、私達夫婦だけでした

バクダン低気圧がまたもや
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2013-04-05 20:00:12
すごいでしょ
山の方にたくさん植えられてるのは、吉野の千本桜?とかありますけど・・・
桜並木で4キロは圧巻です

桜餅、和菓子の中で、最中と1・2を争う程好きです
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-04-05 20:03:40
季節の変わり目、体調を崩しやすいですから・・・
無理をせず、ぼちぼちと

今日も友人とお花見に
きっと、土日の雨でほとんど散ってしまうでしょうから
我が家の近くの公園のさくらまつりは、13日。
きっと・・・
返信する

コメントを投稿