Waraの『True Rise』

備忘録 ”鮎の友釣り”と”Flyfishing”と、時々、”映画”

9月26日(土) 神通川釣行ファイナル Jinzooバトル

2009年09月27日 20時56分36秒 | 鮎釣り

神通川の漁期は9月30日(水)まで(第二解禁は10月21日)だが、9月中の年休取得は実質不可能なため、26日(土)が神通川釣行のファイナルとなる。
そしてこの日は、栃木に転勤する”Jinzoo管理人三人衆”の一人であるケンチさんの送別会を主目的とした、「第一回 Jinzooバトル」の開催日でもある。釣りそのものよりも、「ケンチさんに会いたい」、「会って激励したい」という思いが、富山県内外から大勢の”Team Jinzoo”メンバーを神通川「カモP」に集結させたようだ。特に”横浜軍団”にいたっては、日帰り釣行の強行軍でもあった。ケンチさんとの絆の深さもうかがえるステキな仲間達だった。

~ 今回の「第一回 Jinzooバトル」の仕掛け人 真さん お疲れ様でした! ~


~ 若手№1 そとみちさん 本日初対面でした・・・イケメンやなぁ ~


~ 横浜軍団 タッキー&翼・・・もとい タッキー&ノグノグ ~


※流石は横浜軍団 垢抜けたシティーボーイって感じだ。ノグノグのリミプロFW「えがったぁ!」
それにしても、タッキー 男前やなぁ! Qpapaさんとタメやぞ!

さて、肝心の釣りの方だが、6時前からかなりの釣人が入っていてたため、8時スタートでは入れるポイントがあるか心配されたが、何とか皆さん釣りができたようで・・・結果はJinzoo掲示板のとおり、優勝は”富山のトシさん”20尾!私は9尾で5位だった。

~ 勝利の三本線”アディダス・ライン”がくっきりの女子 まだ妊娠してまへん ~
 

そして、第二部、こちらが本番!ケンチさんを囲んでのBBQ!皆さん自慢の食材を持ち寄って、食べて、飲んで語らっての楽しいひと時、最高でしたね!あまりの旨さ、楽しさに写真を撮るのも忘れちゃいました。でもそんな中で、バッチリ写真に撮ったのは「タッキー特性のチゲ鍋」!あまりの好評ですぐに無くなりそうだったので、慌てて写真を撮ったが、すでに半分ほどになっている!横浜で仕込んで神通川まで運んでくるなんて、ホント感涙モノだ。

~ タッキー特性のチゲ鍋 じゃーまが「食べたい!」とうらやましがってた!


そのほか、ピトンさんの採れ立て海鮮食材、ふるほんさんの”カルビ肉”、トシさんのイソノの”さがり肉”、私の”天狗のソーセージ”。どれも本当に美味しかった。

~ トシさん製作の鮎焼き器で焼いた鮎 う~@さんがパクパク食べた! ~


今日は神通川ファイナル、暗くなる前にと1時間ほど竿をだす。ヘチよりを上飛ばしでトレースすると、まだまだ若々しい鮎が竿を絞ってくれた。ギャラリーの拍手の中、5尾の鮎を取り込んだが、6尾目がバレると嘆き声が川まで聞こえた。丁度、5時のサイレンが鳴ったので納竿としたが、終わりよければ・・・とはいかなかったようだ。竿をたたみながら神通川への感謝の言葉を胸に、今年の最終釣行を終えた。

最後に全員の拍手で、ケンチさんの今後のご活躍と神通川での再会を祈念して締めくくった。
ケンチさん 本当にありがとうございました! 健康に気を付けて!


場所:神通川 カモP
釣果:15~20cm 14尾
竿:銀影競技 T中硬硬90
天井糸:フロロ0.6号
水中糸:メタコンポⅡ 0.05号
     TSスペシャル 0.03号
付け糸:0.25号
ハリ:一角 7.0号 4本イカリ
    凌刃 6.5号 4本イカリ
ハリス:1.0号



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッキー)
2009-09-28 08:31:01
キャーッ!横浜軍団持ち上げ過ぎぃ~っ(*_*;
今にも落っこちそうデス・・
昨日ワード検索で多かったのは
・『天狗 ソーセージ』
・『いその 豚サガリ』
・『フナヤオリジナル』
・『沢尻えりか』

JINZOOの皆さんも同じでは・・www(笑)
返信する
Unknown (Wara)
2009-10-03 15:16:45
タッキー いらっしゃいませ~!
来年は「越中屋」OLMに参加希望しまーす。富山ブラックもね!ヨロシクゥ!
返信する

コメントを投稿