羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

中日 浅尾

2012-05-15 11:01:09 | 言いたいこと書きたいこと
ドラゴンズファンである私は今年もうまく開幕ダッシュ

ができいい感じです

だけど・・・

去年のリーグMVP中継ぎエースの浅尾が不調により

再調整(2軍)になってしまいました


今年の浅尾はフォームもバラバラでいつもの150k前後の

キレのいい球がでなく、コントロールも定まらず、彼の誠実

で真面目な性格の影響もあって精神的に参っている状況が続

き、私も見ていてかわいそうな感じでした


正直、


浅尾のフォームはよくない!(悪口じゃないよ、ファンの心配)


例えるなら、

シートベルトをしていない運転手が自動車を猛スピードで走ら

せ壁に激突させて「慣性の法則」でフロントガラス突き破って

運転手が飛び出してしまう!そんな投げ方をしています。

自動車を浅尾の下半身、運転手を腕に例えるをわかりやすいと

思います。

めちゃくちゃ負担のかかる投げ方。

若さがあって馬力と瞬発力の塊である浅尾だからできるフォーム。


数年前から「浅尾、怪我するなよ。」と思っていましたので心配

しています。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿