羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

バタバタ

2009-10-28 12:43:10 | ワクワクの日常
急に中古住宅の契約書と重要事項説明書を作成しなければ

いけなくなり、今日の昼までがリミットでしたので大変で

した。

今、終了したところなのでブログを書いてます。

間に合ってホッとしてるところです

昨日の午後に急に言われて、昨日は以前からお願いされて

いたレオパレスさんの懇親会が新岐阜のホテルで夜ありま

したので、終了後すぐに羽島の事務所の戻り、夜中の1時

までかかって完成させました。

1つ、2つ気になる箇所がありましたので、今日の朝、

法務局と現地調査をして、何とか間に合うことができました。


いくら時間がなくても大切な書類ですので、手抜きはでき

ませんね。

では

わがまま

2009-10-11 15:36:02 | ワクワクの日常
お客様は『わがまま』を言われます。当たり前ですね。

お金を出す立場だから・・・


私もなるべくお客様のご希望やわがままを答えてあげたい

と思うのですが、なんせ仲介業者でありますから、土地に

しても、賃貸マンションにしても、売主様、大家さん

という方がもう一方にいる訳です。

売主様や大家様が『いいですよ。』って言ってくれない

限り先には進めません。

お客様が3つ、希望やわがままを言って、『できません。』

『勘弁してください。』と2つ続いたら、まず、その物件が

成約になることはありません。



あと、

申込~契約までがスムーズに行かない場合は、キャンセルに

なることが多いです。


商売も音楽のような『リズム感』や『流れ』はとても大切で

『リズム感』や『流れ』が悪いと、例え、申込をもらっても

直前にキャンセルになったり、理不尽な理由を言われて契約

破棄になることもあります。


私のジンクスがあります。七不思議ですが、いつも

キャンセルは連続して起こります。

キャンセル、キャンセルといつも連続して続くので、その

月の売り上げ予定がボロボロです。

では




賃貸トラブル

2009-10-06 10:19:12 | 賃貸関連
私が経験した賃貸物件でのトラブル・苦情の中に、大変

困った事例がありました。

私が契約させていただいた方の隣の入居者の奥様が、

『Hの声が毎日凄いのでノイローゼ気味になっている!』

『一言、注意してもらえないか!!』

と管理会社の担当者から連絡がありました。


私も不良入居者を入れないように常に注意はしておりますが

夜の生活の性癖までは調べられません!!!