羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

反省すること

2012-10-14 18:54:07 | ワクワクの日常
私も早いもので社会人としては中堅どころの年齢に

なりました

最近、

同業の20代の若手の営業マンたちについつい、


えらそーに


講釈たれてしまう


ことがあり私もたいした人間でもないのにエラソーに語って

しまい後から反省することが増えてきました


私の中でこのような口が饒舌な時は精神的弱さ、ブレを

とても感じるので気をつけるようにしています。


なんか、

今日のブログ書いていたら私が少年野球やってたころの

思い出が・・・ちょっと脱線。


周りの子がエラーしてしまって、私(子供のころ)も口に

は出さないが顔がもろに「エラーしやがって!」の表情に

なっていて試合後、監督さんにビンタされたことがあった

な~(精神的弱さがでて監督さんに怒られた。)



経営者、自営業者にとっての精神的弱さって何だろう

ちょっと儲かっただけで高級外車買ったり、愛人(彼女)

作ったり・・・

下の者に対して威張りくさったり・・・


気を付けます


では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿