TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

大根の辛みがまろやかに・・・

2007-07-24 09:07:08 | Gourmet-Cooking


相変わらず「ナントカの一つ覚え」から抜け出せていません・・・

グレープシードオイルの柚子こしょうドレッシング

今回は、大根づくしです。
夏の大根は、辛みがありますよね。
そして、貝割れ大根は年中(?)カライ・・・・
そのまま食べると、確かにカライのです。
(カライのは好きだからいいですけれど・・・)

しかし、ドレッシングをかけてみると、
不思議に辛みが消えてまろやかになりました。
どういうわけかわかりませんが・・・
とにかく、パクパク食べられちゃうことは確かです。
ちなみに、ドレッシングには、おしょう油を入れた方が、
更に味がまろやかになります・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいこーん! (ヤッコ)
2007-07-25 00:14:25
最近我家の大根おろしも、辛味抜きにお酢がふりかけられますー。
大根おろし大好き。おかずより沢山たべてよく止められます・・・
この前、「大根おろし食べ放題」て書いてある串焼き屋さんに入りました。お通しが大根おろしでした。好きだけれど、嬉しいようなちょっと複雑な気持ちになりました。。
返信する
お酢! (ヤッコさま)
2007-07-25 07:59:11
そっかー!お酢でまろやかになるのね!ますますお酢LOVEになりそう。そういえばヤキトリ屋さんのお通しにもお酢が入った大根おろしが出てきたよ。消化を助けるからたくさん食べよう!
返信する

コメントを投稿