TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ゼイタク・・・ルッコラのサラダ

2011-11-15 07:38:01 | Gourmet-Cooking

おはようございます・・・
なんだかブログもオヤスミがちになってしまいました~
これから月末に向けてこんな日が増えることになりそうです・・・
スミマセン・・・

さて、今日はサラダのお話。
生徒さんから、ご自宅の畑でとれた新鮮なルッコラをたくさんいただきました。
新鮮なのに加え、とっても味が濃厚なのです。

ルッコラはダイスキなのですが、
スーパーで探すと、少ししかなくてちょっとお高めなので、
いつもはサラダのアクセントやお肉料理のつけあわせに使う程度なのですが、
今回はゼイタクにルッコラメインのサラダ~シアワセ・・・



レタスは少しにして、
ルッコラのほかには、ニンジン、プチトマト、いんげんをあわせました。



ルッコラのサラダには、チーズとバルサミコ酢の黒が合います。
チーズはパルミジャーノがいいのですが、
そこは粉チーズで代用~



ルッコラの強い香りとチーズがよく合って、なんともいえずオイシイ~
香草は苦手な方もたくさんいらしゃいますが、
ダンナさんが食べられる人でヨカッタです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿