TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

カラアゲ2種

2021-11-25 09:22:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます

今日もいいお天気です

昨日は
掛け布団のカバーを洗って
羽布団も干したわ

洗濯物を
お日さまのぬくもりがあるうちに
取り込めるって
シアワセだ♫

ゴハンの支度を早めに終わらせ
練習もできて
充実した1日でした

おうち居酒屋

久しぶりに
ウチのカラアゲ

味付けして
冷凍してあった手羽元と
市販のから揚げ粉
使ってみた
ムネ肉

ニップンの
伝説のから揚げ粉
ってヤツだったかな(^^;;

手羽元は
油が冷たいうちに揚げはじめて
中火の弱火くらいで
じっくり火を通し
最後に強火にして
衣をカリッとさせるの

ちょっと揚げすぎ感あるけど
衣はカリッカリだよ

レモンを思いっきりしぼって
ブラックペッパーガリガリして
いただけるシアワセ

ムネ肉も
よく味がついてて
なかなか♫

なんかお決まり的な感じあるけど
やっぱハイボールよね

おいしくいただきました〜\(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿