TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ピーマンとひじき

2013-05-15 08:37:41 | Gourmet-Cooking

今日は、お仕事はお休みをいただいて、
いつもレッスンやコンサートでお世話になっているピアニストKコちゃんの
生徒さんたちの勉強会で歌わせていただきます。
新宿御苑前にある四谷区民ホール
450席ほどの大きなホールで歌うのはとても久しぶりなので、
ちょっとキンチョー・・・
せっかくですから、リサイタルを見据えてドレスを着ることにしました。
今回はH.WOLFを5曲ほど歌います・・・
楽しんで歌えますように~



さて、そんな話題とは正反対ですが、食いしんぼう日記・・・
ひじきは、栄養もあるし、煮物にしても炒めてもおいしいし、
大好きな食材。
今回は、ピーマンの細切りとあわせて、
白だし、おしょうゆで炒めてみました。
あ、みりんも少し・・・



ひじきは、あまり戻しすぎないようにして、
シャキシャキくらいの食感にするのがスキです。
色もキレイなので、お弁当の副菜に役立ちますよ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿