TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

とうもろこし、旬ですよ♪

2016-06-23 08:01:18 | Gourmet-Cooking
おはようございます。
雨の朝〜
洗濯できない〜(°_°)

お仕事はけっこう佳境に入ってきていて、
やることリストの項目がいっぱい。
今年に入ってからのお仕事では、また新たなPCのスキルを駆使する必要があり、
ネットで色々調べながらだいぶ慣れてきたところ。
こうやって、自分のスキルをアップさせていただけることがありがたいですね。


今日の話題は、旬を迎えたとうもろこし。
地元産のものを見かけるようになりました。
おいしく食べる極意は、
とにかく買ったら皮つきのまますぐゆでること。
カンタンな上にとてもおいしいのでお試しください。
とうもろこしは、上のひげ根の茶色い部分をちょっと切り落として、
皮つきのまま、スーパーなどにあるシャリシャリのポリ袋に入れ、
レンチン1本につき3分程度。
取り出したらしばらくそのまま蒸して、
あとは皮をむいてお塩かけて、できあがり〜♪
これをやっておけば、ある程度日が経ってもおいしくいただけます。

めっちゃ甘い〜(^O^)/

エダマメとともに我が家の夏の定番アイテムです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿