TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

2年ぶり♫静かな美術館とランチ

2021-08-12 10:07:59 | Life

おはようございます

昨日は
ボヤボヤしてたら
更新できなかった~

暑かったけど
いいお天気の日々が
どうやら曇りや雨の日々に
なっちゃうらしい~
えーーーーーー(*_*)
まだ夏だよーーーー
お願いしますよーーーーー


先週
久しぶりにこちらを訪れました


佐倉市にある
DICI川村記念美術館
改装で閉館していたこともあって
約2年ぶりの訪問です

企画展示は
現代美術が中心ですが
常設展示のコレクションが
モネ、ルノワール、シャガールなど
見ごたえ十分

事前予約制になっているので
本当に静か





空調の音しか聞こえない中で
ゆっくり観ることができました

そしてお楽しみのランチ

美術館に併設されている
レストラン「ベルヴェデーレ」

予約しておくと
眺めのいいエリアに案内してもらえます

地産地消の食材を使ったイタリアン

オードブルが秀逸です
いわしのエスカベッシュや
キッシュなど
どれもていねいに作られており
本当においしかったです
お酒と一緒にいただけないのが残念・・・(^^;)

何度か話題にした
佐倉れんこんのポタージュ
2人で
んーーーーーー♫
ってうなるくらいおいしかったわ

パスタは
ゴルゴンゾーラのペンネと

ミートソース

デザートは
焼き菓子、オレンジピールと
クレームブリュレ

どれもおいしくいただきました
ごちそうさまでした~

庭園も人影なく
景色をひとりじめ

風に吹かれる木々のざわめき
を聞きながら
贅沢な時間を過ごせました(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿