TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ズッキーニ豚肉巻き ジンジャーバターソース

2020-07-03 10:23:27 | Gourmet-Cooking

おはようございます

薄曇りの金曜日

昨日は気持ちよく洗濯物が乾きましたが
今日からはずっとくもりか雨・・・

早く梅雨明けしないかなあ~

今日はTVの料理番組から・・・
買ってあった大きなズッキーニを
どうしようかと思っていたので
ちょうどよかった・・・

ズッキーニは、縦に4等分
それぞれ3つに切り12個にして
塩を少しまぶします

豚肉を巻きます
TVではロース薄切りでしたが
ウチにあったしゃぶしゃぶ用の豚肉を二重にして巻きました

巻き終わりを下にして焼いたあとは
全面をよーく焼きます

ポイントはソース
新しょうがとバターを使います

新しょうがは太目の千切り

TVではバターだけでしたが
シニアにはちょっと重いので
オリーブオイルを足しました笑

新しょうがを加えて
しょうがの色が変わるまでじっくり炒めて
最後におしょう油を加えます
このソースをかけてできあがり~


あ、豚肉巻きは更に3つに切ってあります

いつもいろどりに役立つエダマメ~笑

しょうがの香りがサワヤカ♫
おいしくいただけました

都会はまだまだ油断ならない状況
ずっと会えなかった人に会うのもいいかなと思っていましたが
まだ無理かな・・・

引き続き気をつけて過ごしたいと思います

良い日々でありますように♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿