若い人達へ

若い人に夢を託してお願いをする

参議院選挙は「みんなの党」に決まった感じ

2010-05-09 14:30:53 | 意見発表
2010.5.9「たかじんのそこまで言って委員会」に「みんなの党」の渡辺善美代表、江田憲司幹事長が2トップで出演、なかなか良い党と思えました。

私としては参院選の投票先を決めた感じがしました。

渡辺代表も江田幹事長も自民党出身で政治のノウハウを知っている。

現政権みたいなあっちいったりこっといったり赤恥をかいたり、検察に起訴されるかされないか、という問題はないでしょう。

みんなの党も江田憲司氏もインターネット上では非難もあります。

しかし本人の口からの意見や理念を聞くと私たちは本物かどうかが分かるのです。

とは思っていますが民主党を政権につけたという誤りもあります。これは自民党が悪すぎて対抗馬がいなかったから仕方がなかったのです。

そこに新党が続々と出来て選ぶ幅が出てきたのです。
その中で、みんなの党の議員さん、いい人材を揃えているのです。

理念も良いし、政治姿勢もいい。

テレビを見ていた私の妻

「江田さんて 何処の大学?」
と聞くので、「東大だろう」って答えたら
「格好いいねー」といっていました。

確かに江田さんは頭が良くて、理路整然としていて、見た目も良くて、こんな人になりたいと思わせる人です。

すべてこの人に任せてもいいと思わせる人です。
渡辺代表との息もピッタリ。

今日の番組は民主党の原口大臣とのバトル、面白かったです。

東京では放送されていないそうですが、東京の人も録画している人から見せて貰うといいと思います。

時間が出来ればブログに落としたいと思います。


コメントを投稿