妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

念のために

2008年12月15日 | 日々の暮らし
昨日は家に泊まり、今朝は5時起きをしてプーをシン・ブン・ルアンヘ送って行きました。 


シン・ブン・ルアンのCP店は母親をたまに連れて行く病院のすぐ近くで、バスターミナルへも近いところにありました。
CP店に行く前に、私もよく知っている遠い親戚がシン・ブン・ルアンにいるというのでまずそこによって、CP店へ一緒に行くことになっているようです。


確か、その遠い親戚はノンヒンからプー・ルアに引っ越したとサザエに聞いていたような気がしましたが・・・。
サザエに聞いたら「違うわよ。シン・ブン・ルアンよ」とアッサリ。
絶対間違って私に教えてくれていたのだと思います。

親戚の家で朝食までご馳走になりCP店に行くと、3階建の3軒が連らなったタウン・ハウスの1つで、3階が住まいになっています。
なかなかキレイな部屋でしたが、誰も使ってなかったようで埃だけだったので、サザエと一緒に行ったプーの母親がまず掃除を。

プーの荷物はいたってシンプル。
寝具が一式とバックが2つそれに段ポール箱、これがすべての荷物のようです。
まあ、これから少しは荷物が増えるんでしょうが、あまりにもアッサリしていました。


今日からここで寝泊りをするプーをおいて、まず実家に行き誰もいない実家の掃除をサザエと2人でしてから店に戻りました。


しかし店に戻って考えてみると、どうして朝5時起きをして行ったのか理由がわかりません。
親戚の家では1時間以上いましたし・・・。
まあ、理由を今更サザエに聞いても仕方ないので聞きませんが。


店に戻る途中にアリちゃんの店に寄り、私の車を置いてアリちゃん車で店まで送ってもらいました。
今日あたりからワンサプーンの市場が開かれ、夜になると店の前の道にも酔っ払いがうろうろするので、いつも店の後ろに置いてある車を市場の開催期間中はホイデュアの家に置くことにしました。
一応、念のために。 



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。