花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

彼岸花が

2022年09月27日 09時45分55秒 | 日記


昨日庭師さんの作業が終わりましたので
今朝は早く庭のお掃除をしました
でも折角なのに小雨模様なので仕方なく早々と終了しました
裏庭では彼岸花が咲いています
こころが明るくなりますもの


ハマナシの花が咲いたあとにこんなに可愛い実がなっているのです





今日は庭師さんが二日間の作業費の集金に来られるでしょう
いつも笑みを浮かべたような表情をされた方です
自然を相手にお花のお世話をされる仕事だと
あんなに穏やかな表情になれるのですね 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2022-09-27 11:42:52
今日は
日増しに朝夕は秋が進みますが日中は夏日の感じで半袖姿?長袖?迷う日中ですね(^^♪
◎ハマナシの実色合いは良い感じですね!(^^)!
返信する
秋ですね~ (越後美人)
2022-09-27 16:52:46
まだ暑いですが、彼岸花を見るとすっかり秋だな~と思います。
彼岸花の赤い色は、日差しが柔らかくなったこの時期にぴったりですね。
こちらでも昨日、田んぼの脇に急に咲いた感じです。

庭師さんの穏やかな表情、目に見えるようです。
木や草花にも気配りが出来る職人さんのようですね。
返信する
Unknown (花彩々)
2022-09-27 17:39:55
今日は
日増しに秋が進み陽の入りが早くなり何と無く気忙しいですね
名前の件ですが一年~2年から変更しています、よろしくお願いいたします。(^^♪
返信する
名前を (fuyou)
2022-09-27 20:48:46
おどろきましたね
名前のこと そんなに変えておられたのですね
次は何時 どんな名前で そう気を付けていますね
気候の変わり目ですね 昨年今頃何を着ていたかしら と思ったりして
返信する
秋を (fuyou)
2022-09-27 21:10:29
越後美人さま

そうですね 秋を感じますね
お彼岸のお墓参りで田んぼの傍で群れを成して紅く咲く花 彼岸花ですね いい風景ですね

庭師さん穏やかな表情で作業を進められました
椿のつぼみたくさん残して剪定してくださいました
返信する

コメントを投稿