花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

纏まりもなく

2021年02月11日 11時15分50秒 | 日記


我が家のクリスマスローズ もう咲くかしら



花の写真を撮ってふと顔を上げると
少し離れた処にお住いのご婦人が通りかかられました
お散歩のお帰りだそうです
我が家の庭にご案内しました
椅子に腰掛けてお話を始められました
でも私困ります
あんなに纏まりもなくたくさんお喋りされて
もう少し整理して話していただけませんかね
春の朝 私折角いい気分でいましたものを

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2021-02-11 14:05:04
fuyouさんへ

臙脂色(ワインカラー)のクリスマスローズ、もうすぐ咲きそうですね。
楽しみですね。
お庭にいらしてお話を始められたご婦人、こういうお方、私の周りにもいらっしゃいます((´∀`*))
バスの中でお会いした時も同じようにお喋りなさいますので、会釈だけしてなるべく離れています。
fuyouさんが当惑されていらっしゃるご様子、分かります。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (fuyou)
2021-02-11 20:16:20
asakawayukiさま
私 他人を傷つけること言ってしまったと申し訳なく思っていましたが
asakawayukiさまも同じような体験をお持ちなのですね
そんな人いらっしゃるのですね
せめて自分はだらだらと纏まりもないことは言わないように心がけます そして
asakawayukさまの仰るように会釈をして距離をおくことがいいですね
ありがとうございます
返信する
今の時期は特に (越後美人)
2021-02-12 10:54:40
まとまりもなくお喋りされると困りますね。
金暮らしで毎日が日曜日のようでも、その人なりの生活のペースがありますからね。
それを乱されるのは堪りません。
しかも、今はコロナを避けなくてはいけない特別な時期ですしね。
お喋りしたい気持ちはよく分かりますが、ほどほどにお願いしたいですね。
私も気をつけたいと思います(^_-)-☆
返信する
人のふり見て (fuyou)
2021-02-13 00:00:36
越後美人さま

こんばんは
そうなんですね
纏まりなくお喋りされる方
コロナの沈黙も作用したのでしょうね
でも途切れなく他愛もないことを
一人暮らしでたまっていたのでしょうね
お天気も良かったし
ほどほどがいいですね
人のふり見て私もきをつけますね
返信する

コメントを投稿