花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

我儘なこと

2016年02月26日 11時03分50秒 | 日記
時代とともに女性の服装も恰好よくパンツルックが多くなり電車に乗っても
スカートをはいた女性はあまり見かけなくなりました
当然着用する下着にも変化があるもので私は長年ブラ付きスリップが便利
だと思い着用を続けていますが少々商品市場に異変を来しています
私が求めるメーカーではブラ付きスリップもスカートをはく人か少なくなると
需要も少なくなっているのでしょうデザインは一種だけしか製造販売されていないのです
デパートでもサイズを計って商品が手元にない場合は注文すろことになるのです

そんなことをある人に話していたところ暫くたって紹介されましたといって
下着のセールスマンから訪問販売の電話が掛かってきました
一応は午後の時間を予約して商品を見せて頂くことにしましたが時間が経つに
つれて私は次第に憂鬱になってくるのです

何かと申せばセールスマンの甲高い声が気に掛かっているのです
私が店を訪れて甲高い声の店員さんに会ったのであればその一時で済むものですが
訪問販売でこれから継続して来られてあの甲高い声でまくしたてられると
私にとっては購買意欲も失せてしまいそうで波長の合わない方だと思えるのです
予約した一時間前に電話がかかってきましたので
「誠に勝手を申しますがカタログを郵便受けにいれておいて下さいますか」
とお願いしてしまいました
私の我儘であること十分承知しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢することないですよ (けい)
2016-02-26 11:32:39
我慢することないと思いますよ。
声の好き嫌いと言うか苦手なものってあります。わたしの声が嫌だという方に会ったことはありませんが、わたしもどうも甲高い声は苦手です。

昔、学生の頃にギターで「アルハンブラの思い出」をとても見事に弾いてくれた美男子がいましたが、弾いてくれているときはすごく素敵だなと思っていたのですが、演奏が終わり話しはじめたら…… なんというか甲高い声ですっかりがっかりしてしまったことがあります。
自分の苦手な声ってあるんですよ。

訪問販売の方の声をこれから先も何度も聞かなくてはならないというのはとても耐えられないと思います。
我儘でもなんでもなく我慢することはないと思いますよ。
でもfuyouさんお優しいから、むげに断れないのでしょうね。
返信する
そうですね (fuyou)
2016-02-26 12:16:23
けいさま
こんにちは
優しく言って頂いて感謝でございます
声は受け側にとって影響力ありますね
大きい声というのは救われますが
穏やかに感情を受け止められることがいいですね

それに致しましても けいさま
「アルハンブラの思い出」のあとでいきなり甲高い声こまられましたね
いろいろありますね

コメント有難うございました
返信する
大正解 (チェロ)
2016-02-26 15:30:16

こんにちは、
甲高い声を出すのも大変なのですが、
耳障りなものもありますね、
大正解だと思います、
ポストインだけで注文がいただけるのですから、

きっと甲高い声の持ち主も、
喜ぶことと思います。
返信する
全然我儘じゃないです (越後美人)
2016-02-26 20:37:20
甲高い声は困りますねえ。
私も苦手ですから、その場でもうお断りするかも知れません。
fuyouさんの場合は「ポストに」と言うことですから、全然我儘でも失礼でも何でもないと思います。
出来ることでしたら、もう少し落ち着いた話ぶりのセールスマンに代わって頂きたいものですね。
返信する
大正琴 (fuyou)
2016-02-26 21:07:04
チェロさま
こんばんは
大正琴を理解できていませんが
こちらの町でも大正琴が熱心です
甲高い声も同調できるもの 耳障りでなければ・・・・

一緒に考えて頂いてありがとうございます
返信する
先ず落ちつけませんよね (fuyou)
2016-02-26 21:23:28
越後美人さま
こんばんは
甲高い声ではおちつきませんね
ご本人は着付かれないのでしょうね
一生懸命に対応して受け入れられないことはお気の毒でもありますね
今夜も貴重なご意見を頂きましてありがとうございます
返信する

コメントを投稿