花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

ロコモテイブシンドローム

2018年01月31日 11時06分10秒 | 日記
先日のことです 主人が着替えをしている様子をみました
おズボンをはく時に壁にもたれていました
少し寂しく思ったものです
それってロコモの初期かしらとおもってしまいます
以前腰椎の手術をうけている主人は平素から身体を動かすことは
日常生活のなかで大切にして過ごしていますのに
身体の老化はやってくるのですね
何も言わないで見守りましょう

私の友人にもまだ私より10歳も若い方で着替えは
ものに寄りかからないと出来ない人がいます
私はまだまだ大丈夫とおもっているのですが
老化の現象はしずかに忍び寄るものなのですね

寒さの中で今日もお日さまの光に当たるとこころが明るくなります
今日も元気でいよう




シクラメンの赤い花 元気を与えてくれます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤なシクラメンに (maria)
2018-02-01 06:58:50
おはようございます。
昨夜の皆既月食はご覧になれましたか?
こにらはこご曇ってましたので半分諦めておりましたがなんとか観られて良かったです。

ご主人様を思い遣ってご覧になっていらっしゃるお姿がすてきです💕
どんな人でもいつか訪れる姿ですものね(^_-)
私もブーツを脱ぐ時片足立ちでいつまで脱げるのかしら?と思いつつ気をつけています。

真っ赤なシクラメンに今日も元気をいただきました。
いつもありがとうございます。
返信する
皆既月食 (fuyou)
2018-02-01 13:17:03
mariaさま
こんにちは
よかったですね 皆既月食ごらんになられて
私 少し残念

老いは忍び寄るのですね
注意してましょう

赤いシクラメン幸せを呼びそうですね
やがて暖かな春めぐって来ますよね
今日も佳き日でありますように
返信する

コメントを投稿