花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

ちいさな作業

2018年10月28日 11時59分30秒 | 日記
今朝は裏庭で少しずつ作業しました
この季節先ずは小さな小さな阿弥陀堂にお線香を焚くと
得も知れぬいい香りでとてもいい気持なのです
先日買って来たチューリップの球根を植えました
あちこち草取りをしながらゆったりとした気分になれます
あまり捗りませんが




以前私は庭仕事ではいつも赤いシューズで作業していたのですが
あの気に入った赤いシューズは今年の西日本豪雨災害時に
庭に出たままになっていてもう駄目になってしまいました
だから代替品として間に合わせにシューズを買ってきたのです
代金1,280円です
当分このシューズで頑張ります
西日本豪雨の被害は我が家ではこれで済んだと思えば何だか
申し訳ない気持ちです




昨日赤い小菊が咲いていたので私が少し興奮して感謝したものだから
今朝はまた薄ピンクの小菊が咲いているのです
きっと私を喜ばせうとしたのでしょう





我が家の主人が宣うのです
「もう庭仕事は出来なくなった」と
それは悲しくなります
否 でも一寸待ってくださいよ
以前は出来ていたかしら





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2018-10-29 11:39:48
今日は
日増しに辺りは秋彩になり紅葉前線が近づきますね
チューリップの球根を植えですか楽しみですね(^^♪
◎大丈夫ですよまだまだ庭仕事出来ますよ・・「言葉遊び・・」 (^O^)
返信する
まだまだ (fuyou)
2018-10-29 17:46:56
福の神さま
こんばんは
パンジー 葉牡丹などうえました
チュリップこれから芽をだすと嬉しくなります
庭仕事私は楽しみたいのです
すこしづつでも
主人は出来ないと宣うのです
ゆっくりでいいのにね
返信する

コメントを投稿