花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

そんないい国

2022年11月17日 08時58分06秒 | 日記



ノボタンの花が機嫌よく咲いています
でももう咲き終わりなのでしょうか



小さな赤いバラもう咲くのは無理だとおもっていましたのに
少し冷たい今朝咲いているのです






いい国 日本に
水道の蛇口をひねって水が出てくるのって
当たり前とおもっていました 
そんなことが当たり前の国って世界で15か国ときいて
驚きました  また
先日我が家のそばの電柱に上って作業されている方が
私に言われたのです ”明るくなるよ”
何も依頼していなくても
街灯を明るく取り換えていただいて
住みよい街にしていただいているのですね

そんないい国に私は住んでいるのですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい国 (ゆり)
2022-11-17 09:29:13
おはようございます。

そうです。水道の件、当たり前ではないのです。
海外で住んでいる方々(住んでた方々)のお話しをお聞きするたび日本に生まれて良かったな~と思います。
食事の時にも自然に「こうして頂けて有難うございます」と頭が下がります。

野ボタンは当地では冬が越せません。屋内に持ち込んでも数年でダメになります。この紫色好きなんですが。
今日もお元気で! 
返信する
いい国 (fuyou)
2022-11-17 14:38:06
ゆりさま

本当にありがたいです
いい国に暮らせること感謝です
仰せの通りですね

野ボタンこの地方では屋外でも大丈夫です
花が終わったらしずかになるのですね
返信する

コメントを投稿