花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

もう立冬

2022年11月07日 08時23分23秒 | 日記


我が家の秋海棠の花です 少し心細そうかしら栄養がたりてないのかも



桔梗のつぼみです
でもあのきれいな桔梗の色にならないのです
もう咲く季節ではないのかしら このままなのかしら 少し可哀そうです






昨日、一昨日と町のイベント”秋の文化祭”が開催されました
コロナ禍の折です
こまごまとした注意が払われた企画演出で
また参加者への注意も促されていました
いつもお世話になっている方が
ご親切にプログラムを持参くださいました

今日はもう立冬ですね 夕暮れをはやく感じらるこの頃です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (越後美人)
2022-11-07 14:18:41
一年のなんと早いこと、もう立冬ですね。
この一年もコロナに翻弄されましたが、ワクチン接種が進み
少しは安心出来るようになりました。
各種の行事が少しずつ再開されるようにもなり、気分も明るい方向に向きますね。
夜明けは遅く、日暮れは早くなりました。
夜長をゆっくりと楽しめるといいですね(^_-)-☆
返信する
一年なんて (fuyou)
2022-11-07 15:03:15
越後美人さま

本当に1年なんて早く過ぎてしまいますね
まったく今年もコロナに禍された明け暮れでしたこと
でも地球上に病原菌が発生するとその撲滅までは気の遠くなるような歳月を
コレラ菌は日本ではいなくなったょうですがまだ他の国には
注意して暮らしていますのにコロナまだまだですもの
お買い物にも行きませんしお金も使いませんし
これでは経済発展しませんよね
秋の夜長どうしましょう
越後美人さまはすっかり充実されて
返信する

コメントを投稿