花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

おさまらなくて

2016年09月22日 09時04分27秒 | 日記
もう長く使用しております我が家の電気アイロンですが
コードが収納できなくなりました
30センチくらい残ったところで止まるのでもう一度引っ張り出して
力を抜くと15センチくらい残ったところで止まります
そんな状態を繰り返していると遂に50センチくらいが何時も残ってしまう
状態になりました
仕方がないのでコードを残したままアイロンの蓋をして片づけていました

電気掃除機などはコード収納のボタンを押すと待っていましたとばかりに
アッという間に強い力で素早く吸い込まれて収納されますのに
そう言えば我が家の電気アイロンもうぼつぼつ買い替えの時期かな 最近は
コードレスのアイロンなのかな ならばこんなトラブル起こりようもないことで

ところがある日のことコードが全部きれいに収納されていました
主人の仕業です
イライラしないでゆっくりと向き合ったみたいです
なかなか
でも朝の歯みがきでチューブから勢いよく出過ぎた歯磨き粉は収まるまい



3センチ四方の小さな宝ブクロなかには七福神が入っています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人の仕事に (越後美人)
2016-09-22 12:45:00
それは嫌ですね。
我が家は、掃除機のコードが途中で止まってしまいます。
日本のメーカーでしたが、だいぶ安かったのが悪かったようです。
ちゃんと、けちらないで買えば良かったと反省しています。

アイロンは既に、コードレスですのでそういったトラブルはなく機嫌よく使うことが出来ます。
fuyouさん宅のアイロンも、新しくされる時にはコードレスにされるといいですね。
主婦は家事があれこれとありますから、ご主人のように気長に出来ませんもんね。
いつもご主人が、コード巻きを仕事にして下されば、使いっぱなしでいいですのにね(^_-)-☆
返信する
コードレスがいいですね (fuyou)
2016-09-22 20:39:50
越後美人さま
こんばんは
アイロンは次の機会にはコードレスにしましょう
越後美人さまのところでは掃除機が不便なのですね

電気器具は平素十分活躍してくれています
少し調子が悪くなると有難みがわかりますね
コード巻の件 それはよいアイデアです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿