花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

よい気候に

2021年04月25日 10時05分53秒 | 日記



アヤメはあちこちで群れを成して咲くのですね
どのように移動するのでしょう 木の根もとで咲いています
綺麗に咲くと嬉しいこと



ことしも切り株の根元から新しい芽を出しています
大毛蓼の新芽です
大切に育てなければ



みおうやなぎがつぼみを見せてきました
つい先日までは大事そうに葉で包まれていましたのに
やがて黄色い柔らかな花を沢山咲かせます



何時も元気に声掛けをしてくださるご近所のMさんが
ご夫婦で車でお出かけです
私が裏庭にいましたのでご主人が手を振っていかれました
今日はわが地区では参議院議員再選挙投票日です
投票に行かれたのかしら
コロナ禍でなければよい気候楽しい行楽日の筈なのに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出掛けしたくなりますね (越後美人)
2021-04-25 13:02:37
今日も良いお天気で、どこかお出掛けしたくなりますね。
岡山の和気町に藤のきれいな所があって、そこに行きたいと思いながら、
じっと家に籠って自粛しています(^^;)

アヤメの色が目に鮮やかに咲きましたね。
きりっとしていて爽やかです~♪
大毛蓼の新芽が出てきて良かったですね。
立派に育つといいですね(^_-)-☆
お出掛け (fuyou)
2021-04-25 20:38:42
越後美人さま

こんばんは
そうですね こんなにいい気候で
お出掛けしたいですよね
ゴールデンウイークもやってきますね

アヤメの咲く姿 いいですね
大毛蓼の新芽大切に見守っていきますね

コメントを投稿