花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

こんなに赤い実が

2018年01月21日 09時21分35秒 | はな


万両の赤い実がこんなにもたくさんに
小鳥さんまだ食べないのですね
この万両の木も小鳥さんの種まきによるものなのに
そういえば毎年やって来る小鳥さん先日ショウビンをみましたが
毎年やって来るめじろやハクセキレイ モズなどみかけないのです 
どうしたのかしら
雀にもあまり出会わなくて
ハクセキレイは殊に人懐こい感じがしますね 私のすぐ横を気にしながら歩くの
ですもの
こんなに万両の実が赤々と実ったままだと自然の営みにも変化を
来しているかと心配です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2018-01-21 17:33:53
今日は
日増しに日の入りが伸びて行きますが寒さは今から本番のようですね、明日から猛寒くなるとか・・
お見事!万両の赤い実が満載!ですね、やがて野鳥達が赤い実を求め来るかも・・・(^o^)それまでゆっくりと眺めてください、
返信する
やがて来ますよね (fuyou)
2018-01-21 19:49:45
福の神さま
こんばんは
大寒の日は思いのほかぽかぽかとあたたかでしたね
あすからは厳寒とか 大雪予報も
また良い折をみてきっと小鳥さんやって来ますよね
返信する
我が家もです (越後美人)
2018-01-22 11:14:56
我が家も、今のところ千両も万両も実は無事についています。
まだ他の食べ物で足りているのでしょうか。
あまり食べつくされるのも嫌ですが、見向きもされないのもちょっと残念なような・・・
まあ、鳥さんたちにも都合があるのでしょうね。

また今週は寒いようですね。
ほどほどで終わって欲しいですね。

返信する
越後美人さま宅も (fuyou)
2018-01-22 18:44:58
越後美人さま
こんばんは
越後美人さまのお宅もそうなんですね
他の食べ物沢山あるのでしょうか
赤々と実がついているのも豊かな感じもしますが

そ~と様子を見ていましょう
寒く感じますがこちらでは雪にはならないようです
返信する

コメントを投稿